ホットプレートでビビンバ♪の画像

Description

ホットプレートで簡単に!みんなでワイワイ食べれます⭐⭐

材料 (6人分)

茶碗6杯ぶん
焼肉のたれ
大さじ3
ごま油
小さじ1
10センチ
1袋
適量
適量
⭐醤油
大さじ1
☆みりん
小さじ1
☆酒
小さじ1
⭐ごま油
少々
☆にんにく
少々

作り方

  1. 1

    野菜をきって準備する!にんじんは5センチにきって千切りに、しめじも細かくばらす。

  2. 2

    調味料を準備する。
    酒とにんにくを鍋にいれてふつふつしてら⭐をいれて1分。冷めないように鍋にいれたままにする。

  3. 3

    野菜を準備する。ほうれん草を下茹でして、熱いうちにカット⭐調味料にいれて余熱が取れたら冷蔵庫にいれる。

  4. 4

    もやし、にんじん、しめじも①同様の作業で準備する。

  5. 5

    カルビ肉を細切りにして塩こしょうと焼肉のたれで味付けしておく。

  6. 6

    ご飯は耐熱容器にいれてごま油とイリゴマをいれて切るような混ぜておく。

  7. 7

    ホットプレートの熱をいれて暖まったら、ご飯を焼く。少し炒めておこげができるように油を周りにかけてやく。

  8. 8

    ご飯を裏返して準備した野菜の汁を絞りながら並べらる。

  9. 9

    牛肉を軽く炒めてからご飯の上に乗せる。キムチも好みでのせる。

  10. 10

    蓋をして2分待ってから⭐の調味料を全体にかけて玉子を真ん中にいれてら出来上がり⭐

  11. 11

    好きな焼き加減で混ぜて食べてくださぃ♪

  12. 12

    写真

    祝⭐つくれぽ10人頂きました(^-^)つくれぽくださった方々本当にありがとうございます♪♪まだまだ頑張るぞ‼

  13. 13

    写真

    祝⭐クックパッドニュースに掲載されましたぁ(*´∀`)
    ありがたいです♪みてくれた方ありがとうございました⭐

コツ・ポイント

好きな材料をのせてもオッケー!おこげが嫌な方は蓋をして蒸し焼きにするといいです。

このレシピの生い立ち

家族からのリクエストでビビンバが食べてみたいといわれたので、自分流にアレンジしまして(^-^)v
レシピID : 3748007 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (28人)
写真
陸ケミ
石焼きビビンバみたい☆いつまでも熱々で嬉しいです♡
写真
Perlまま
野菜もお肉も沢山食べられて大満足!豪華でパーティーみたいですね。

ありがとうございます☆具がたくさんで美味しそうっ♪

写真
ききゆぽ★
美味しかったあ~♡子供も喜びました\(^-^)/リピします!

ありがとうです☆みんなでワクワク食べると楽しいですよね♪

写真
たじ満塁
ホットプレートって子ども喜びますね!カリッと美味しいです♡

ありがとうございます⭐ワイワイできるからいいですよね♪