ピリ辛焼きうどん☆納豆入り

ピリ辛焼きうどん☆納豆入り
ペペロンチーノ大好きだけど。。。お昼ごはんに冷蔵庫のもの少しづつ加えてちょつとだけバランスよくピリ辛の焼きうどんにしました☆

材料 (2人分)

茹でうどん(太)
2パック
長ねぎ
10cm
ちりめんじゃこ
大さじ山盛2
大さじ1
ぶなしめじ
半パック
ピーマン
1個
にんにく醤油
大さじ11/2
納豆
1パック
油揚
1/2枚
かんずりとか辛味調味料
適宜

1

油揚げ、ピーマンを半分に切ってから細く切っておく。
長葱は小口切り
うどんのパックを少し切ってを電子レンジに(冷たければ3分)かけ熱く温める。
納豆は、ほぐして付属の調味料も混ぜておく。

2

フライパンにごま油と辛味調味料を熱し、油揚げ・ちりめんじゃこを炒める。長ねぎ・ほぐしたしめじ・ピーマンも加えて炒め、にんにく醤油で味付けする。

3

②に熱いうどんを加え軽く炒め、続いて納豆を軽く混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

うどん、納豆は焦げやすいので、テフロン加工のフライパン使ってください。チリソースとか辛味調味料によっては食卓でふってももO.Kです。醤油は人気の大葉にんにく醤油がベストです。

このレシピの生い立ち

寒い日のお昼ごはん、うどんにはかき揚げとゆうパターンが多いのですが、しっかり噛み応えのある焼きうどんが食べたくなって。。
レシピID : 374853 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/07/19

First tsukurepo mark
写真

ちょっと材料足りなかったけど納豆ピーマンネギであっさり夏向きに♪

emilia2011

あっさり夏向き焼きうどん美味しそう~!つくれぽ嬉しいです♪