ピリ辛焼きうどん☆納豆入りの画像

Description

ペペロンチーノ大好きだけど。。。お昼ごはんに冷蔵庫のもの少しづつ加えてちょつとだけバランスよくピリ辛の焼きうどんにしました☆

材料 (2人分)

2パック
10cm
大さじ山盛2
ごま油
大さじ1
半パック
1個
大さじ11/2
1パック
1/2枚
かんずりとか辛味調味料
適宜

作り方

  1. 1

    油揚げ、ピーマンを半分に切ってから細く切っておく。
    長葱は小口切り
    うどんのパックを少し切ってを電子レンジに(冷たければ3分)かけ熱く温める。
    納豆は、ほぐして付属の調味料も混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにごま油と辛味調味料を熱し、油揚げ・ちりめんじゃこを炒める。長ねぎ・ほぐしたしめじ・ピーマンも加えて炒め、にんにく醤油で味付けする。

  3. 3

    ②に熱いうどんを加え軽く炒め、続いて納豆を軽く混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

うどん、納豆は焦げやすいので、テフロン加工のフライパン使ってください。チリソースとか辛味調味料によっては食卓でふってももO.Kです。醤油は人気の大葉にんにく醤油がベストです。

このレシピの生い立ち

寒い日のお昼ごはん、うどんにはかき揚げとゆうパターンが多いのですが、しっかり噛み応えのある焼きうどんが食べたくなって。。
レシピID : 374853 公開日 : 08/02/17 更新日 : 08/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
emilia2011
ちょっと材料足りなかったけど納豆ピーマンネギであっさり夏向きに♪

あっさり夏向き焼きうどん美味しそう~!つくれぽ嬉しいです♪