デコふりで! くるくるのり巻き弁当の画像

Description

赤・黄・空色のカラフルなのり巻き。ひと口サイズで食べやすく、ご飯に味がついているので最後までおいしく食べられます♪

材料 (1人分)

ご飯
120g
はごろもフーズ「デコふり チャーハン風味(すいぞくかん)」赤色、黄色、青色
各1/2袋
焼のり
6×15cmのもの3枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「デコふり チャーハン風味(すいぞくかん)」を使います。

  2. 2

    写真

    ご飯を3等分にして、各色のデコふり チャーハン風味(すいぞくかん)をそれぞれ混ぜる。

  3. 3

    写真

    焼のりに<2>をのせて広げる。このとき、巻き終わりの部分は、ご飯を少なめにする。

  4. 4

    写真

    手前からくるくると巻いたら、真ん中で半分に切る。

  5. 5

    <4>をお弁当箱に詰める(隙間には、お好みのおかずを詰める)。

コツ・ポイント

巻きすもラップも必要なしの、のり巻きです♪焼のりにご飯をのせるとき、巻き終わりの部分を少なくするときれいに巻けます。切った断面を上にしてお弁当箱に詰めると、くるくるがきれいに見えますよ。

このレシピの生い立ち

食べやすいのり巻きは、子どもの大好物。「デコふり」を混ぜたカラフルなのり巻きにアレンジしました。巻きすやラップがいらないから、忙しい朝でもあっという間に完成!ママにも嬉しいお弁当です。井上真里恵先生考案。
レシピID : 3748895 公開日 : 16/03/31 更新日 : 23/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

72 (72人)
写真
アブシンベル
子供が寿司みたいと喜んでました★食べやすいし簡単ですね♬

お子さんのたべやすい一口サイズが嬉しいですよね♪レポ感謝★

写真
さちゅちゅ♪
3歳児用です☆食べやすく彩り良くgood(^^)

可愛らしくできましたね♪お子さんにも喜んでもらえてよかった!

写真
ぶどうなすび
くるくるのり巻き苦戦しました。色つきご飯子供がとっても喜びます♪

お子さんにも喜んでもらえてよかった!ぜひリピしてみて♥

写真
vivirgo
うずまき模様がうまくできませんでしたが、子供は喜んでくれました。

お子さんにも喜んでもらえてよかった!レポ感謝◎