デコふりで! くるくるのり巻き弁当

デコふりで! くるくるのり巻き弁当

Description

赤・黄・空色のカラフルなのり巻き。ひと口サイズで食べやすく、ご飯に味がついているので最後までおいしく食べられます♪

材料 (1人分)

ご飯
120g
はごろもフーズ「デコふり チャーハン風味(すいぞくかん)」赤色、黄色、青色
各1/2袋
焼のり
6×15cmのもの3枚

作り方

1

写真

今回は、はごろもフーズ「デコふり チャーハン風味(すいぞくかん)」を使います。

2

写真

ご飯を3等分にして、各色のデコふり チャーハン風味(すいぞくかん)をそれぞれ混ぜる。

3

写真

焼のりに<2>をのせて広げる。このとき、巻き終わりの部分は、ご飯を少なめにする。

4

写真

手前からくるくると巻いたら、真ん中で半分に切る。

5

<4>をお弁当箱に詰める(隙間には、お好みのおかずを詰める)。

コツ・ポイント

巻きすもラップも必要なしの、のり巻きです♪焼のりにご飯をのせるとき、巻き終わりの部分を少なくするときれいに巻けます。切った断面を上にしてお弁当箱に詰めると、くるくるがきれいに見えますよ。

このレシピの生い立ち

食べやすいのり巻きは、子どもの大好物。「デコふり」を混ぜたカラフルなのり巻きにアレンジしました。巻きすやラップがいらないから、忙しい朝でもあっという間に完成!ママにも嬉しいお弁当です。井上真里恵先生考案。
レシピID : 3748895 公開日 : 16/03/31 更新日 : 19/02/18

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

72 (72人)

2017/12/15

写真

子供が寿司みたいと喜んでました★食べやすいし簡単ですね♬

アブシンベル

お子さんのたべやすい一口サイズが嬉しいですよね♪レポ感謝★

2016/10/23

写真

3歳児用です☆食べやすく彩り良くgood(^^)

さちゅちゅ♪

可愛らしくできましたね♪お子さんにも喜んでもらえてよかった!

2016/10/10

写真

くるくるのり巻き苦戦しました。色つきご飯子供がとっても喜びます♪

ぶどうなすび

お子さんにも喜んでもらえてよかった!ぜひリピしてみて♥

2016/06/07

写真

うずまき模様がうまくできませんでしたが、子供は喜んでくれました。

vivirgo

お子さんにも喜んでもらえてよかった!レポ感謝◎

1 2 3 4 5