ダイエットに!野菜をしっかり食べるスープ

ダイエットに!野菜をしっかり食べるスープ
キャベツがとろとろでおいしい!人参とセロリの処理にポイント有り!切って煮るだけの簡単な野菜がしっかり採れるスープです。

材料 (4人前)

キャベツ
1/2個
玉ねぎ
1個
人参
1/2本
セロリ
1本
トマト缶(ホールでもカットでも可)
1缶
豆の水煮ミックス
1袋
適量
胡椒(できれば粗挽き)
適量
(ローリエの葉)
1枚

1

キャベツはざく切り、玉ねぎはくし切りにしコンソメ、ローリエの葉と一緒に鍋に入れて、ひたひたに水を入れ蓋をして火に掛ける

2

人参を3mm程度のイチョウ切り、セロリは5mmぐらいにスライスし、一緒にラップを掛けて一度レンジで加熱します。

3

加熱した人参とセロリを鍋に加え、トマト缶を投入し蓋を外して弱火にして煮る

4

キャベツが柔らかくなってきたら塩胡椒を加えて味を調節し、豆の水煮を投入して豆を少し温めたら完成!

コツ・ポイント

人参とセロリを鍋に入れる前に一度レンジでチンすることで、独特の臭みが和らぎ食べやすくなります。ホールトマト缶を使用する場合、お玉などでトマトの身を切るようにある程度バラバラにしてください。これにカレーパウダーを加えてみても美味しいです!

このレシピの生い立ち

ダイエット開始を期に、私の嫌いな人参とセロリを克服すべく作ってみました。ごはんの前には必ず一杯食べ、夜ごはんはこのスープのみにしていたら少しずつですが体重が落ちてきました(*^^*)野菜をもぐもぐ食べるスープなのでわりとお腹が空きません。
レシピID : 3749831 公開日 : 16/03/20 更新日 : 16/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/03/28

写真

簡単で美味しかったです♡ダイエット頑張ります!

しょうゆバタ子

つくれぽありがとうございます!一緒にダイエット頑張りましょ〜

16/03/25

First tsukurepo mark
写真

ベーコン入れて作りました。美味しかったです(^^)リピ決定です!

クックRZ9KHU☆

つくれぽありがとうございます♡とても美味しそう〜(*´`*)