れんこんのカリカリチーズ焼き!の画像

Description

チーズがカリカリのお菓子感覚でサクサク食べれるれんこんチーズ!カレー粉を入れたりと、いろいろアレンジしてもオッケーです。

材料 (2)

4枚
オイル(ガーリック風味)
少々
マヨネーズ
大スプーン1
ケチャップ
大スプーン1

作り方

  1. 1

    写真

    れんこんを表裏両面焼きます。

  2. 2

    写真

    今回はPrenzelのガーリック風味の米ぬかオイルでニンニク風味をプラスしました。普通の油やごま油でもオッケーです。

  3. 3

    写真

    マヨネーズにチーズを混ぜます。

  4. 4

    写真

    ケチャップにチーズを混ぜます。

  5. 5

    写真

    両面焼いたれんこんの上に3、4をそれぞれ乗せてからひっくり返し焼きます。

  6. 6

    写真

    中火でカリカリになるまで焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

マヨネーズを入れすぎると油ですごいことになりますので、少なめで大丈夫です。
マヨネーズやケチャップを入れなくても塩コショウ+チーズなどでも美味しいです。
Prenzelのガーリック風味のオイルはAmazonで購入できます。

このレシピの生い立ち

お菓子感覚でサクサクカリカリ食べれるれんこんチーズをつくってみました。
カレー粉を入れたりしても美味しいと思います。
レシピID : 3750845 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
和☆2049
どちらの味も好き♡美味しかったです♡レンコンのシャキシャキいいね
写真
♡Fuwari♡
JK娘のお弁当に本当カリカリ美味しい~おつまみに食べたい(笑)

お弁当に入れて貰えて嬉しいです!ありがとうございます!

写真
makosaka
チーズがうまくれんこんにくっつかず。。味はとっても美味しかった!

ありがとうございます!うまくくっつくレシピを更に考えてみます

初れぽ
写真
ピーナッツ子♪
カリカリチーズがとっても美味しかったです!ありがとうございます!

カリカリっと美味しそう♪ありがとうございます♪