れんこんのカリカリチーズ焼き!

れんこんのカリカリチーズ焼き!
チーズがカリカリのお菓子感覚でサクサク食べれるれんこんチーズ!カレー粉を入れたりと、いろいろアレンジしてもオッケーです。

材料 (2)

れんこん
4枚
チーズ(ピザ用)
適量
マヨネーズ
大スプーン1
ケチャップ
大スプーン1

1

写真

れんこんを表裏両面焼きます。

2

写真

今回はPrenzelのガーリック風味の米ぬかオイルでニンニク風味をプラスしました。普通の油やごま油でもオッケーです。

3

写真

マヨネーズにチーズを混ぜます。

4

写真

ケチャップにチーズを混ぜます。

5

写真

両面焼いたれんこんの上に3、4をそれぞれ乗せてからひっくり返し焼きます。

6

写真

中火でカリカリになるまで焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

マヨネーズを入れすぎると油ですごいことになりますので、少なめで大丈夫です。
マヨネーズやケチャップを入れなくても塩コショウ+チーズなどでも美味しいです。
Prenzelのガーリック風味のオイルはAmazonで購入できます。

このレシピの生い立ち

お菓子感覚でサクサクカリカリ食べれるれんこんチーズをつくってみました。
カレー粉を入れたりしても美味しいと思います。
レシピID : 3750845 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/11/14

写真

JK娘のお弁当に本当カリカリ美味しい~おつまみに食べたい(笑)

♡Fuwari♡

お弁当に入れて貰えて嬉しいです!ありがとうございます!

16/03/26

写真

チーズがうまくれんこんにくっつかず。。味はとっても美味しかった!

makosaka

ありがとうございます!うまくくっつくレシピを更に考えてみます

16/03/22

First tsukurepo mark
写真

カリカリチーズがとっても美味しかったです!ありがとうございます!

ピーナッツ子♪

カリカリっと美味しそう♪ありがとうございます♪