三浦三崎かぼちゃジャムのベーコントースト

三浦三崎かぼちゃジャムのベーコントーストの画像

Description

三浦三崎、高梨農園さんのかぼちゃジャムの甘みとベーコンの塩気が絶妙で〜クセになる甘じょっぱさです。

材料 (1人分)

1枚
ラーマバターの風味
適量
1枚
高梨農園かぼちゃジャム
適量
好きな野菜
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンを大きめに切り分け、テフロン加工のフライパンでカリカリに焼く。

  2. 2

    ベーコンが焼けたら、好きな野菜を適量投入し、ラーマバターの風味を加えて軽く炒める。

  3. 3

    食パンを軽くトーストし、ラーマバターの風味を塗る。

  4. 4

    写真

    その上にかぼちゃジャムを適量塗り広げて、さらに炒めたベーコンと野菜を乗せて完成!

コツ・ポイント

かぼちゃジャムがないときは、小さめに切ったかぼちゃ+ラーマバターの風味適量を合わせてレンチンし、軽く潰してハチミツで和えます。もちろん、ハチミツ無しでもOK!甘みと塩気のバランスはお好みで(^ ^)

このレシピの生い立ち

少し前に高梨農園さんのかぼちゃジャムをいただき、今回ラーマバターの風味のクックモニターに当選したタイミングで、この組み合わせを思いつきました。塩こしょうで味付けしたお肉に甘いジャムを添えたりする?外国風のイメージです(^^;;
レシピID : 3750847 公開日 : 16/03/15 更新日 : 16/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート