マッシュルーム☆ガーリックソテーの画像

Description

高温でさっと炒めた肉厚なマッシュルーム。おつまみにもぴったりです。

材料 (3人分くらい)

約300g
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大2強
少々
粗挽きブラックペッパー
たっぷりめ
刻みパセリ
仕上げに

作り方

  1. 1

    マッシュルームは布巾で汚れなどを取って厚めにスライスする。

  2. 2

    フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れて弱めの火にかける。

  3. 3

    にんにくがカリッとして程よく色付くまでじわじわ加熱してオイルに香りを移す。

  4. 4

    ニンニクは一旦皿に取り出す。

  5. 5

    中火にする。出来たガーリックオイルでマッシュルームを炒める。時々混ぜながら火が通るまで数分炒める。

  6. 6

    塩、ブラックペッパーで調味してニンニクを戻し入れる。

  7. 7

    刻みパセリを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

にんにくは焦がさない。マッシュルームは高温で一気に炒めます。一部シメジや舞茸など混ぜても。茹でたショートパスタを加えるのもおいしいです。

このレシピの生い立ち

シンプルな料理ですが、本当においしい。我が家の手番です。
レシピID : 3751635 公開日 : 16/03/25 更新日 : 16/06/02

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (54人)
写真
まろんかふぇ
ブラウンマッシュルームで♬作っている時からいい香り~♬美味しかったです💛
写真
ねこ子16
余っていたソーセージとしめじも入れてしまいました(^^;ワインに合いますね♡とても美味しいレシピありがとうございます!
写真
おりぼぶ
カリカリ香ばしいニンニクと合ってとても美味しかったです!