フライパン1つで♪簡単濃厚カルボナーラ

フライパン1つで♪簡単濃厚カルボナーラ

Description

✿話題入り感謝です✿
生クリーム不使用!全卵・牛乳で作れて濃厚クリーミー♡別茹で不要なので一人ランチにもオススメです^^

材料 (1人前)

パスタ
100g
ベーコン
40g
1個
粉チーズ(とろけるスライスチーズ)
大さじ2(1枚)
□牛乳
250cc
□水
100cc
小さじ1
□塩
ふたつまみ
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

卵をよ~く溶いておく。
ベーコンを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルをしいたフライパンで焼き色がつくまで炒める。

2

写真

フライパンに□の材料を加える。沸騰したらパスタを半分に折って加え、くっつかないようかき混ぜる。

3

写真

フライパンの蓋をして、中火で表示時間煮込む。
(途中で何回か蓋を開け麺をほぐすとくっつきません。)

4

写真

蓋を開け、水分が残っているようなら水気を飛ばす。火から下ろし、粉チーズ(またはスライスチーズ)を加え全体を混ぜ合わせる。

5

写真

フライパンを濡れ布巾などの上に移す。溶き卵を流し入れ、手早く全体を混ぜ合わせ、余熱でトロミをつける。黒胡椒をふって完成!

6

写真

フライパンひとつで作るナポリタンも♪
良かったらご参照下さい^^
レシピID3056466

コツ・ポイント

今回は茹で時間5分のパスタを使用しました。それ以上長い時間だと、水分が無くなるかもしれないので様子を見ながら加熱して下さい^^
最後、卵を加える際は、フライパンを少し冷まして余熱で火を通すことでダマになりにくいです♪

このレシピの生い立ち

フライパンひとつで!喫茶店のナポリタンを、大好きなカルボナーラにアレンジしてみました^^
レシピID : 3752656 公開日 : 16/03/16 更新日 : 17/06/14

このレシピの作者

お立ち寄りありがとうございます。
2児(5歳♂・2歳♀)の母で、カフェ経営の仕事をしています。
普段育児と仕事の合間に作る簡単レシピを紹介しています^^
得意なものは旬の野菜を使った料理やヘルシー&節約料理。
少しでもお役に立てれば嬉しいです♡
レシピは随時見直しておりますので、ご確認お願いします。
*
https://www.instagram.com/emyo22/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

76 (73人)

20/10/07

写真

本当に簡単で美味しかった!

makiyuzu

20/08/23

写真

簡単に作れて、とても濃厚なカルボナーラでした(*ˊᵕˋ*)

夕凪咲良

20/07/14

写真

簡単にできてとても美味しかったです!!2人前作ったので牛乳は400、チーズ大3、他は2倍で上手にできました!

rmmm5

20/06/23

写真

フライパンひとつでできて、濃厚で美味しかったです。

やのまっち

1 2 3 4 5