鮭ポテサラダ。

鮭ポテサラダ。
塩鮭とじゃがいものシンプルなサラダです。
お弁当にもピッタリ。
じゃがいもをしっかり潰したら、冷凍も可かな?

材料

じゃがいも
3個
切り身一切れ
たまねぎ
1/8個
小さじ1
マヨネーズ
適量
塩・コショウ
少々

1

じゃがいもは、丸ごと茹でて皮を剥くか、面倒なら皮を剥いてからレンジでチン。
ホクホクになれば何でもOKです♪

2

じゃがいもに火が通ったら、フォークの背などでつぶす。
つぶし加減はお好みで☆
熱いうちに塩・コショウと酢を混ぜておく。

3

塩鮭はグリルで焼く。
(コレだけのために焼くのは何なので、余った時に作るのがおススメ(笑))
骨と皮を取ってほぐしておく。

4

たまねぎはスライスして水にさらす
新たまねぎならそのままでも大丈夫です。

5

じゃがいも・鮭・たまねぎを混ぜ、マヨネーズで和えたら出来上がり(^^)

塩鮭の塩分で、調味料の量を加減してくださいね。

コツ・ポイント

分量はあくまでも参考程度にしてください。
いつも適当に作ってるので…ここに載せるためになんとなく分量出してみました(笑)

このレシピの生い立ち

普通のポテトサラダを作ろうと材料を書き出してたら、冷蔵庫に焼いた塩鮭があるのを思い出して、作ってみました。
レシピID : 375430 公開日 : 07/05/18 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/06/04

写真

おいし♡余り物が立派なおかずに変身♪また作りますね。レシピ感謝☆

tanikana14

色がとてもキレイ♡つくれぽありがとうございます(*´ω`*)

15/05/22

写真

いつもと格段に違う味わいで家族喜び♡シンプル調味も私好みです♩

SHYco

ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです♡

14/10/07

First tsukurepo mark
写真

余り物の鮭+枝豆で作りました。ツナとはまた違った風味で美味しい♪

スオ@修行中

枝豆入れると彩りがキレイですね~(≧∇≦)