さっぱり美味!ツナと梅干しの冷製パスタ

さっぱり美味!ツナと梅干しの冷製パスタの画像

Description

暑い夏は冷製で!冬は温パスタでもおいしいよ~!

材料 (1人分)

1人分
1缶
梅干し
大きめ1こ
醤油
小さじ1
ごま油
小さじ1/2
●以下お好みで●
大葉or三つ葉
適量
黒胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でパスタを茹でます。冷製にするなら細めで1分程多めに茹でましょう。

  2. 2

    パスタを茹でている間に具を作ります。
    ツナ缶をあけ、そこに叩き潰した梅干し、醤油、ごま油を入れて混ぜ混ぜ☆

  3. 3

    茹であがったパスタを水でしめます。
    水気はよく切ってね☆

  4. 4

    パスタの上にツナ梅干しを乗せて、よーく混ぜて召し上がれ☆

コツ・ポイント

ツナのオイルとごま油でオリーブオイル要らずです。梅干しは甘めでもしょっぱめでも◎写真はキャベツ千切り、三つ葉、ダメ押しで梅干しを乗っけてあります(^o^)

このレシピの生い立ち

家にあるもので。さらに洗い物も少なく済むようなパスタが食べたくて。
レシピID : 3754551 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ぺんちゃま
海苔と白ごまトッピングで!簡単で美味しくて、梅干し大好きな子どもからも『美味しいー!』と大好評でした!!
写真
ebi30jp
青い野菜🥬が無かったので大根の千切りを入れました。大根おろしでもよさそうです。梅干しの風味で爽やかで美味しい。
写真
cats3104
簡単で美味しかったです!

とってもきれいに作っていただきありがとうございます(^o^)

写真
漆原るか子
さっぱりといただけました、とても美味しかったです(*´ω`*)

器もパスタもきれいですね(^o^)レポありがとうございます!