簡単♪もちもち!米粉のマドレーヌ☆

簡単♪もちもち!米粉のマドレーヌ☆の画像

Description

おやつやパンの代わりに♪小さな子供でも食べられるように、甘さ控えめ◎アレンジ色々♪

材料 (10個分)

80g
オリーブオイル
5g
8g
砂糖
8g
100cc

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに材料を全て入れ、ゴムベラでよく混ぜます。

  2. 2

    写真

    スプーンで型に流す。

  3. 3

    180度のオーブンで20分焼く。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら型から外す。

  5. 5

    写真

    イチゴジャムやキャロブパウダーなどを入れてアレンジしてみても◎
    マドレーヌ型がない場合は紙カップに少量ずついれて焼いてもOK。

コツ・ポイント

シリコンの型で作ったので、外すのが楽!お酢が入ってまろやかな甘さに☆

このレシピの生い立ち

小麦アレルギーの息子にパンを手作りしたくて、一番食べやすいのがこのマドレーヌ型のものでした。厚さとかが一番ベストです!
息子もこれが大好きで、パン!パン!と言いながらパクパク食べてくれます☆
レシピID : 3755624 公開日 : 16/03/17 更新日 : 16/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
こっ子
神々しい白さです!身体に優しいお味がしました。ご馳走さまです!

つくれぽありがとうございます!米粉の甘みが優しいですよね。

写真
kumohuwa
蜂蜜をプラス。小麦卵牛乳アレッ子の娘がパクパク食べました!

ブタさん可愛いです!♡ パクパク食べてくれて嬉しいです!

初れぽ
写真
きーきりん
大きく焼いて切ってみました。素朴なお味でいい!レシピありがとう!

つくれぽありがとうございます!後から切るのも楽チンですね♪