鶏胸肉のマリネ☆我が家のマリネ液

鶏胸肉のマリネ☆我が家のマリネ液
片栗粉とお酢で胸肉がしっとり柔らか!2歳の子供も大好き\(^o^)/我が家のマリネ液に浸すだけ超簡単!

材料

鶏胸肉
1枚
玉ねぎ
1個
ピーマン
1個
赤・黄パプリカ
適量(彩り用)
しめじ
1/2パック
適量
我が家のマリネ液 レシピID:3735770
150ml
(マリネ液が無い場合:酢大4、オリーブオイル大4、醤油大2、蜂蜜小1〜2、塩小1/2、粗挽き胡椒)

作り方

1

野菜はそれぞれスライス、しめじは石づきを落としてバラしておき、全部一緒にサッと湯通ししてぎゅっと絞って水気を切っておく。

2

1をマリネ液に浸しておく。

3

胸肉は繊維に逆らってそぎ切りし、片栗粉を薄くまぶしてフライパンで油(分量外)で軽く焼き色がつく程度焼く。

4

1に水大1〜2ふりかけ蓋をして蒸し焼きにしてしっかり火を通す。マリネ液に浸すのでカリッと焼きあげる必要はありません。

5

4の胸肉を2の野菜をつけたマリネ液に熱いうちに投入して全体を混ぜる。

6

レモン汁を回しかけ、冷まして冷蔵庫で寝かせて出来上がり。

7

あればドライトマトなど入れると彩りもきれいで美味しいです。

コツ・ポイント

野菜類は水っぽくならないようにしっかり水気をきる。胸肉は熱いうちにマリネ液に入れて味を染み込ませる。

このレシピの生い立ち

家計にやさしい胸肉の常備菜として作りました。
レシピID : 3756090 公開日 : 16/03/18 更新日 : 16/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/09/14

First tsukurepo mark
写真

とぅるんっとして柔らかくて、とっても美味しかったです!リピ決定!

harumaimam

お酢で漬けるので胸肉でも柔らかくなりますね^^レポ感謝です!