ほうれん草とゆで卵のボロネーゼライス

ほうれん草とゆで卵のボロネーゼライス

Description

仕上げにレンジでチンすればとろ~りジューシーなボロネーゼライスの完成 (^◇^*)

材料 (直径20cmくらいの耐熱皿1枚)

エコナ素材にこだわったパスタソース 手作り用ソース <ボロネーゼ用>
1箱
合挽き肉
100g
サラダ油
大さじ1
ほうれん草
100g
ゆで卵
2個
ご飯
300g
ピザ用チーズ
50g
適量

作り方

1

写真

ゆで卵を作って輪切りにする。ほうれん草は色よく塩(分量外)ゆでし、2cm幅に切る。

2

写真

鍋に油を熱し、挽き肉を炒め、ボロネーゼ用ソースを加えよくかき混ぜ、ひと煮立ちさせて火を止める。

3

写真

耐熱皿にご飯をまんべんなく敷く。

4

写真

3のごはんの上にほうれん草を散らし、ゆで卵を並べる。

5

写真

4の上に2のソースをかけ、ピザ用チーズをふりかける。

6

写真

ラップをふんわりかけるorぶたチンのように直接チーズに触れない蓋をし、500wのレンジに約5分かける。

7

写真

パセリをふりかけて出来上がり。

コツ・ポイント

ほうれん草とゆで卵がご飯とソースの間に挟まってるので作っておいて食べる直前にチンしてもご飯がソースを吸ってしまう心配がありません♪彼の帰りが遅かったので工夫しました。

このレシピの生い立ち

会社帰り、小田急OXに寄ったらようやくエコナの手作り用ソースを発見!でもこのソース高い!うちの夕飯の予算オーバー(@@)でもとりあえず他は家にある食材を組み合わせる予定だったので買ってみた!激ウマ!っつーかこのソース本当に美味しい♪高い=美味しいって信じてないけどコレは美味しい。
レシピID : 375754 公開日 : 07/05/19 更新日 : 08/01/23

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/11/03

写真

エコナ~ではないけれどレトルトミートソースで♪ おいしかった☆

しょうくんママ

卵模様がいい感じ♪ミートソースもいいですね!れぽ嬉しいです☆

07/08/07

First tsukurepo mark
写真

トースター焼きで。ほうれん草と卵が見えない(涙)ごちそうさま♪

だああ

作ってもらえて感激です!私のもかろうじて見えてるので(~~;

Lantana 2007年05月28日 14:20
ochikeronさん

W受賞おめでとうございます♪ どちらもとってもおいしそう~。どちらも作ってみたいな。その前にこのソースがこっちでも売ってるかチェックしてこなくちゃ。

本当に素敵なレシピで惚れ惚れです。おめでとうございました~☆
ochikeron 2007年05月28日 15:25
Lantanaさん、こんにちは!
お祝いコメありがとうございます。
いつも気合入れて投稿してダメダメなので嬉しかったです(^-^;
このパスタソース日本でも高いのでそっちで売ってたらもっと高いのかな?!
でも美味しかったので普通に食べる価値はあるかもしれません♪
いつか試せるといいですね☆
レンバス 2007年05月28日 18:55
オチケロンさん、受賞おめでとうです~☆彡

W受賞だなんてすご過ぎ~(^o^)丿
ほんとうにおめでとうございます!!
みき姫 2007年05月29日 11:32
ochikeronさん♪
ふふふ、このレシピ、受賞すると思ってたよー!だから受賞してとっても嬉しいよ、おめでとう~!!
こっちのパスタソースで作ってみよう。エコナのほどは美味しくならないと思うけど・・・^^
おめでとう!!
ochikeron 2007年05月30日 10:34
>レンバスさん
おはようございます!
お祝いのコメントありがとうございますm(__)m
空ぶってる時も多いのでとても嬉しかったです!
全然関係ないけど時間が過ぎるのって早いですね。
っていうかもう夏も近いですね!
今日なんとなく半袖人口が多かったので思いました。

>みき姫さん
こんにちは!
最近忙しそうだから来てくれて本当に嬉しいよ(。>_<。)
エコナもだけど中華の合わせ調味料も、日本のって美味しいよね!
アメリカに住んでた頃現地のスーパーで冒険して買ってみたことあるけど味が微妙...。
タイ料理キットもだけど日本のって繊細だよね。
>>こっちのパスタソースで
いつも使い慣れてるやつなら大丈夫かな?!w