キャベツと豚バラの味噌炒め〜材料二つだけ

キャベツと豚バラの味噌炒め〜材料二つだけの画像

Description

名古屋の赤味噌で回鍋肉風!
調味料を入れても材料3つレシピです。

材料 (2人分)

1/4個
赤味噌
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはざくぎり、豚バラは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    フライパンで豚バラを炒め、油が出たらキャベツを入れて混ぜる。

  3. 3

    水 少々を入れて蓋をして蒸し煮し、
    火が通ったらキャベツの味を見る。
    甘みがなかったら砂糖小さじ1/2を入れる。

  4. 4

    写真

    赤味噌大さじ1 を水大さじ2で溶いて、ざっと回しかけ、水気が飛ぶまで炒める。

  5. 5

    写真

    2018 4.13 クックパッドニュースに掲載されました。

コツ・ポイント

季節によって、キャベツの甘みが違います。

味付けの前にキャベツの味を確かめて
砂糖を入れるかどうか決めてください。

鶏肉でもできます。

赤味噌がなければ、普通のお味噌でもおいしい。

このレシピの生い立ち

名古屋の赤味噌のコクと美味しさとキャベツの組み合わせは、回鍋肉に近いかなとおもって作りました。

豆板醤を入れると、より回鍋肉らしくなります。


レシピID : 3757842 公開日 : 16/03/19 更新日 : 18/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
きゃろ☆
味噌と一緒に豆板醤溶いて入れてみました。キャベツって甘いんですね

豆板醤いれても美味しそう。つくれぽありがとうございます。

写真
まる48
しめじを足していただきました!また作ります!

作ってくれてありがとう! しめじ美味しいですよね ^-^ !

写真
可笑しな国のアリス
もう1品欲しかったところ、手軽に美味しく出来て嬉しかったです♪

お皿も素敵ですね。 つくれぽありがとうございます。

写真
28ryo
赤味噌がなかったので白味噌ですがおいしかったです!

作ってくれてありがとう! 白味噌も甘くておいしいですね^-^