材料3つ、超簡単、失敗なしチョコムース♪

材料3つ、超簡単、失敗なしチョコムース♪
材料はたったの3つ。難しいムースも、失敗なしで作れちゃうレシピです。今回は市販のタルトに流し入れました。プレゼントにも!

材料 (タルトカップ6個+デザートカップ2個)

スライス生チョコレート
4枚
牛乳
200cc
マシュマロ
100g
インスタントコーヒー
小さじ1
トッピング用
ココアパウダー
適量
いちご
適量
スライス生チョコレート
1枚

1

写真

材料はたった3つ。

2

写真

鍋に牛乳とマシュマロを入れ、弱火でマシュマロを溶かす。

3

写真

強火だと、牛乳が蒸発するので注意。

4

写真

マシュマロが溶けたら、スライス生チョコレートをちぎり入れて、混ぜる。簡単に溶けます。

5

写真

お好みで、インスタントコーヒーを加えても、ちょっとほろ苦風味になって美味しいです。

6

写真

市販のタルトカップに流し冷やす。

7

写真

飾りはお好みで。

8

写真

9

写真

デザートカップに入れても。

10

写真

残った1枚は、生クリームを絞る口金の○の方で抜いて、バラの花に。

11

写真

4枚でひとつのバラを作ります。

12

写真

13

写真

コツ・ポイント

スライス生チョコレートが、1枚約18gです。
1枚を飾り用にっておきましたが、全量をムースにしても、もちろん大丈夫です。
その場合、甘さが増すので、インスタントコーヒーか、ココアパウダーを加えるといいかと思います。

このレシピの生い立ち

スライス生チョコレートを使って、簡単にできるお菓子を作りました。
そのままでも、デコレーション用のバラを作りました。
むずかしいムースも、マシュマロを使うことで、手軽に作れます。
レシピID : 3757900 公開日 : 16/03/19 更新日 : 16/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」