シリアルバーの画像

Description

思い立ったらすぐにつくれるオーブン不要おやつです。

材料 (20cm角形など)

マシュマロ
1袋(100g前後)
好みのフレーク
1袋(350g前後)
半分(40g前後)
ひとつかみ
ひとつかみ
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    レーズンは熱湯で湯がき、水気を切って絞っておく。くるみは煎って粗みじん

  2. 2

    ステンレス多層鍋にマシュマロとチョコを入れ、ごくごく弱火で煮溶かす。レンジでチンしても良いと思います。ほぼ溶けたら、全ての材料を入れて手早く混ぜてからめます

  3. 3

    シリコン型なら油をうすくぬるか、アルミ型ならクッキングシートをしいておき、そこに2を流して、手早くぎゅうぎゅうと押し固める。冷めたら好みの大きさに切り分ける。

コツ・ポイント

フレークはお好みのもので結構ですが、甘みのないものを選んで下さい。価格と味のバランスでは、i子は玄米フレークを使うことが多いです。お通じのために、オールブランなども使えます。ドライフルーツ系を好みで取りそろえるのが面倒ならば、フルーツグラノーラを使うと良いと思います。

このレシピの生い立ち

教えていただいたレシピに改良を重ね、私の味はこれ!と定まりました。
レシピID : 375811 公開日 : 07/05/18 更新日 : 07/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ゆなぼん
簡単においしく出来ました♪娘からはリピのリクエストがありました♪

良かったです!切り口もきれいですね。レポ有難うございます。