⑥ダイエッターも安心!大根でエアー餃子⑥

⑥ダイエッターも安心!大根でエアー餃子⑥

Description

ダイエット中も食べたくなる餃子とビール♡安心してください‼
30個食べてもなんと240kCal
\(◎o◎)/!

材料 (四人分(約120個))

豚ミンチ
300g
キャベツ
400g
玉ねぎ
1個
50g
小さじ1強
大根
500g(1/2本)

作り方

1

写真

大根はスラ—サーで薄切りにして軽く塩を振っておきます。

2

写真

キャベツはみじん切りにして分量外の塩小さじ1/3を振り、塩もみします。ギュッと絞って水分を切ります。

3

写真

ボールに豚ミンチと②のキャベツ、みじん切りした玉ねぎ、小口切りにした青ネギ、すりおろしたにんにく、しょうがの絞り汁を準備

4

写真

ウェイパー小さじ1強を入れたら混ぜ合わせます。

5

写真

塩を振っておいた大根がしんなりしたら、ギュッと絞り水分を切ります。大根の半分にタネを置き二つにおります。

6

写真

ホットプレートに薄くごま油をひいたら、餃子を並べて焼きます。両面に焼き色が付いたら熱々を召し上がれ・・・

7

タレはお好みで(しょうゆ・酢・ラー油)(酢・胡椒)(スイートチリソース・マヨネーズ)などなどお好みでどうぞ♡

コツ・ポイント

野菜の水分はギュッと絞っておきましょう。
カロリーを抑えるため、我が家は豚ミンチは赤身を使っています。
ニラは青臭くなるのであえて入れていませんが、お好みで入れて頂いてもOKです。

このレシピの生い立ち

妊娠中に餃子がたまらなく食べたくなり、カロリーを抑える食べ方を模索していました。
ダイエッターの主人も満足させられるように最終的に行き着いたのがこのレシピです。
四人前と記載していますが、いつもはこの分量を主人と二人で食べきってます(笑)
レシピID : 3760968 公開日 : 16/03/20 更新日 : 17/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/29

First tsukurepo mark
写真

とっても美味しかったです♪

低カロ探検隊

初レポつけて頂けて感激☆試してくれて有り難うm(_ _)m