びっくり!イーストなしのイーストドーナツ

びっくり!イーストなしのイーストドーナツ

Description

ヘルシーなドーナツ作ろー♪って作ったら、、
ふわふわ、しっとり、軽いイーストドーナツになっちゃいました。笑

材料 (卵1個分)

アップルソース(簡単に作れます。レシピ7参照願)*ヨーグルトでも代用可らしいです!
80g
1個
50g
薄力粉
150g
振るわなくていいです☺
(強力粉だけでも薄力粉だけでもできます!)
4振りくらい

作り方

1

ココナッツオイルを30秒くらいレンジにかけて溶かし、アップルソースと一緒に混ぜます。

2

卵とバニラエッセンスを加え混ぜます。
できたら、粉を入れます。

3

混ぜます。スプーンでさっくりと。
何故かグルテンがすごい出来ます。

4

写真

混ぜにくくなったら、手で粉が消えるまで混ぜます。捏ねない方がいいです。

5

お好きに整形して揚げます。
170℃~180℃くらいの油で揚げます。
簡単に揚がります☺

6

写真

伝わりますかね?
このイースト感。
ワッフルも出来ちゃいます!

7

アップルソースはただりんごをとろっとろに煮てフープロにかけただけです。砂糖もなし☺
皮は煮るとするっとむけます!

8

リンゴを8等分くらいに小さく切れば早く火も通ります☺

9

写真

生地の甘みはりんごだけなので、足りない方はグレーズをかけたり、砂糖を加えたりしてください(^-^)

10

TOP10入りさせていただきました。m(_ _)m
ありがとうございます!

11

食べる前に10秒ほどチンするとふわふわになります!

コツ・ポイント

ないです!イーストドーナツより簡単で10分くらいで生地できます!
イーストドーナツ下手くそで、いつも油っこくなっちゃうんですが、これは簡単にできます!1回は絶対試して欲しい!
驚きますよ!
捏ねるともちもちになってしまいます。

このレシピの生い立ち

100均でココナッツオイル買えたんでヘルシーなの作ってみようと思ってやったら出来ちゃいました。
砂糖不使用!バター不使用!
バター入りより私は好きです!
軽くて何個でもいけちゃう!♡
出来立てはふわふわ♡
一日経つとさっくりしっとり♪
レシピID : 3762536 公開日 : 16/03/21 更新日 : 18/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

17/10/13

写真

色んなドーナツ作ったけど、やっぱりこれが一番好きです♬

ふ~こ♪

気に入ってもらえて嬉しいです!!れぽありがとうございます!

17/07/04

写真

しつこくレポ失礼します!はまってしまって~♪オイル→はちみつで~

ふ~こ♪

レポ何個でもうれしいです❤ はちみつで代用できるんですね!

17/06/28

写真

ドーナツはサクサク派でしたが、これを食べたらフカフカ派に~♪

ふ~こ♪

れぽ感謝です♪そんなお褒めの言葉ありがとうございます♡♡♡

16/10/20

写真

グレーズをかけました!さっくりフワフワでおいしかったです(^^)

ちえぽん0514

よかったです!私のお気に入りレシピ♡ ありがとうございます♪