アボカドの海苔の佃煮和えとたまごのサンド

アボカドの海苔の佃煮和えとたまごのサンドの画像

Description

海苔の佃煮で和えたアボカドとたまごサラダのサンドイッチ

材料 (食パン1枚分)

食パン6枚切り(横スライスして使用)
1枚
たまごサラダ レシピID:2835056
適量
*アボカド1個分の海苔の佃煮和え*
1個
わさび(チューブ)
約2㎝
マヨネーズ
小1/2
マヨネーズ(食パンに塗る用)
適量

作り方

  1. 1

    食パンは横にスライスして、1枚にマーガリン、もう1枚にマヨネーズを塗る。

  2. 2

    たまごサラダを作る。レシピID:2835056
    (市販のものでも、ご自分のレシピでも^^)

  3. 3

    写真

    海苔の佃煮とわさびとマヨネーズをよく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    アボカドは種と皮を取ったら、荒く角切りにする。ボールに入れる。

  5. 5

    写真

    アボカドの入ったボールに②の合わせた調味料を入れてよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    マーガリンを塗った食パンの上に、たまごサラダを薄く塗る。(盛りすぎないこと)

  7. 7

    写真

    たまごサラダの上に、アボカドの海苔の佃煮和えを70g乗せる。

  8. 8

    マヨネーズを塗った食パンで挟んで、カットして出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドの海苔の佃煮和えは作りやすい1個分の材料で書いてあります。今回は70g使いました。
たまごサラダは塗りすぎないこと。薄くでいいです。
マーガリンを塗った食パンにたまごサラダをのせる。

このレシピの生い立ち

アボカドの海苔の佃煮和えが好きです。
レシピID : 3763233 公開日 : 16/03/22 更新日 : 16/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート