トルコ料理★グリーンピースと牛肉の煮込み

トルコ料理★グリーンピースと牛肉の煮込みの画像

Description

煮込むだけの簡単レシピ。冷凍グリーンピースでお手軽!優しい味のトルコの家庭料理です。パンやご飯と一緒にどうぞ。

材料 (4人分)

中3個
中1本
●粗挽き唐辛子(お好みで)
小さじ1
●塩
小匙1/2~1
お湯
カップ2
オリーブオイル(油)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    タマネギはみじん切りに、ジャガイモ、ニンジンは皮を剥いて適当な大きさに切る。

  2. 2

    写真

    牛肉は一口大に切る。(今回はモモ肉ブロックを使いました。)

  3. 3

    写真

    厚手の鍋にオリーブオイル又は油を敷き、タマネギを透き通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    3に牛肉を加えて肉の色が変わるまで炒める。

  5. 5

    写真

    4にジャガイモ、ニンジンを入れて軽く炒める。

  6. 6

    5の鍋にお湯2カップを入れた後、グリーンピースを入れる。

  7. 7

    沸騰したら●の調味料を入れる。(トマトペーストは味噌を溶くようにして入れると溶けやすいです。)

  8. 8

    写真

    弱火で20~25分煮込んだら出来上がり。(味を見て塩や唐辛子が足りなければ加えて下さい。)

  9. 9

    写真

    今回はフォッカッチャと一緒に。パンだけなく白米にも合います(*^^*)

コツ・ポイント

・なるべくカットトマト缶ではなくトマトペーストを使って下さい。
・ジャガイモは小さく切りすぎると溶けてしまうので気をつけて下さい。

このレシピの生い立ち

トルコの家庭で一般的に食されているお料理です。トルコ料理レストランでは食べられない優しい味です。
レシピID : 3763458 公開日 : 16/04/02 更新日 : 16/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックGFY8CA☆
大変おいしくできました。ブーケガルニエを少し加えました。

ブーケガルニなんてとても素敵なアイデア★つくれぽ感謝です。

初れぽ
写真
ぴよぴよにすと3
美味しい!これは定番にしたい。素敵レシピありがとうございます。

定番になんて感激です!素敵なつくれぽありがとうございます。