糖質制限◆簡単ふるふる豆乳パンナコッタ

糖質制限◆簡単ふるふる豆乳パンナコッタ
豆乳と生クリームで、簡単で低糖質なパンナコッタ。是非美味しい生クリームで。

材料

200cc
甘味料
砂糖の甘さに換算して40g
アガーorゼラチン
5g

1

生クリームと豆乳を小鍋に入れ、沸騰直前まで温める、

2

甘味料とアガー(orゼラチン)を振り入れ、よく溶かす

3

鍋から容器に入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。アガーなら常温でOK

4

写真

プルプルに固まったら完成!カップで作っても、大きい容器ですくって盛り付けても。

コツ・ポイント

ゼラチンがダマになった場合は茶漉しでこして食感をなめらかに。無調整豆乳のクセが気になる場合、無調整豆乳より糖質の低いカロリー50%オフバナナ豆乳や紅茶豆乳だと風味良く美味しくなります。その場合豆乳自体が甘いので甘味料をやや減らす

このレシピの生い立ち

低糖質なパンナコッタを作りたくて。オームの生クリームはめちゃくちゃミルキーで美味しいのでオススメです。
レシピID : 3763796 公開日 : 16/03/23 更新日 : 16/05/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/12/26

写真

まだ食べてませんが!簡単に出来ました(^。^)

ゆうこりんp

美味しくできたかな?レポありがとうございます!

17/03/26

写真

糖質制限中なので助かります!早く固まって欲しい(^O^)

うどん食べたい

制限中でも美味しいスイーツ楽しみましょ!レポ感謝です!

17/02/06

First tsukurepo mark
写真

簡単でとても美味しかったです(*^^*)

クックXL3S6H☆

レポありがとうございます!ぜひまた!