【学生提案】鮭の幽庵焼き

【学生提案】鮭の幽庵焼き

Description

京都米の良さ「発見」学生提案事業の27年度金賞作品のレシピ(副菜)です♪京都文教短期大学の学生さん考案!

材料 (2人分)

一切れ
10g
10g
少々

作り方

1

鮭を調味料に約10分浸す。

2

フライパンに油を少しひき、鮭を焦がさないように中火で両面焼き、漬け汁をいれてからめ、照りをつける。

コツ・ポイント

酒と調味料を焦がさないようにすることがポイントです。京都米の美味しさを味わうために作成されたレシピです。ぜひ京都米と一緒にお召し上がり下さい。

このレシピの生い立ち

(一社)京都府米食推進協会が実施する、京都米の良さ「発見」学生提案事業の平成27年度の金賞作品のレシピです。京都文教短期大学で食物栄養学を学ぶ学生さん考案の京都米を美味しくいただくための「献立」の1品です。
レシピID : 3763872 公開日 : 16/03/22 更新日 : 16/03/30

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/08/15

First tsukurepo mark
写真

簡単でとっても美味しかったですd=(^o^)=b子供達にも大好評

crystaI

ありがとうございます。美味しく食べていただけて嬉しいです♪