ふわふわ卵としめじの青椒肉絲の画像

Description

青椒肉絲に卵をプラスしたら、家族に大人気の一品に!ふわふわ卵のボリューム感で、見た目も、食べごたえも大満足です☆

材料 (2~3人分)

「Cook Do®」<青椒肉絲用>
1箱
2個
1株
大さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「Cook Do®」<青椒肉絲用> を使います。

  2. 2

    卵はボウルに割り入れ、軽く塩、こしょう(分量外)をして、しっかり溶きほぐす。

  3. 3

    ピーマンは乱切りにする。しめじは石づきを取って小房に分ける。豚肉は3cmの長さに切り、片栗粉をもみ込む。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひいて熱し、<2>の卵液を流し入れて全体を大きくかき混ぜ、半熟状になったら皿に取り出しておく。

  5. 5

    同じフライパンにサラダ油(分量外)を少し足し、しめじとピーマンを加えて油が回るように炒めて取り出す。

  6. 6

    フライパンに<3>の豚肉を広げて入れ、色が変わり、こんがりとしてきたら「Cook Do®」<青椒肉絲用>を加えて絡める。

  7. 7

    <5>の野菜を入れて全体をなじませ、<4>の卵を加えて全体を大きくかき混ぜたら皿に盛る。

コツ・ポイント

ピーマンはヘタと種を取り除いてから使用してください。卵を炒めたら、一度取り出しておきます。半熟状に仕上げておくのがコツ!豚バラ肉はこんがり炒めて香ばしさを出します。最後に卵を加えたらさっと混ぜるだけでOK。火を入れすぎないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

細切らない青椒肉絲レシピ!手軽な食材だけでできるごちそう中華。炒めた卵を加えるだけで、いつもの炒め物がグンとゴージャスに♪「Cook Do®」<青椒肉絲用> のオイスターソースのコクのある風味で、ごはんがすすむおかずに仕上がります!
レシピID : 3764260 公開日 : 16/04/04 更新日 : 16/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

91 (91人)
写真
♬のんのこ日和♬
たまごふわふわ👍おいしくいただきました😆味の素KKクックドゥさん、ありがとうございました💕ごちそうさまでした‼️

美味しく作って頂きありがとうございます!ふわふわ卵良い感じですね♡

写真
ほか弁ママ
冷蔵庫にあるもので簡単に美味しく作れます。

あるものでパパッと作れると便利ですよね◎是非またどうぞ♪

写真
クックPINOK0☆
細切りしなくても、タケノコなくても、おいしい青椒肉絲でした!

お手軽食材で簡単美味しく嬉しいですよね♪ぜひまた作ってね^^

写真
クックBHU7ME☆
とってもおいしかったです!

美味しく作って頂き感謝☆ふわふわ卵が新感覚で絶品ですよね^^