夏がいっぱいスープ野菜

夏がいっぱいスープ野菜
野菜をたっぷり食べたい日にピッタリ!具だくさんの夏野菜スープ。とうもろこしがたっぷり入って、子どもウケもバッチリ☆

材料 (4人分)

キャベツ
1/4個
とうもろこし
1本
パプリカ(赤)
1個
グリーンアスパラガス
2本
ウィンナーソーセージ
4本
【A】
800ml
「味の素KKコンソメ」固形タイプ
3個

1

写真

今回は、「味の素KKコンソメ」固形タイプを使います。

2

キャベツはザク切りにし、とうもろこしは2cm幅に切って、縦半分に切る。パプリカは小さめの乱切りにする。

3

アスパラは4cmほどの長さに切る。ソーセージは斜め半分に切る。

4

鍋に<2>、<3>と【A】を入れて火にかけ、煮立ったら野菜がやわらかくなるまで15分ほど煮る。

コツ・ポイント

ソーセージをベーコンにしてもおいしくいただけます☆野菜はお好みのものに変えてもOKです!粗びき黒こしょうをかけてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

味つけは「味の素KKコンソメ」だけ!簡単に作れる、具だくさんのスープです。夏野菜をたっぷり入れて、旬の味わいを楽しんで♪
レシピID : 3764360 公開日 : 16/05/09 更新日 : 16/05/09

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/08

写真

とうもろこしがシャキシャキでおいしかったです!

みつせ

夏野菜が沢山食べれて、夏を感じますよね☆作ってくれて有難う♥

16/07/17

First tsukurepo mark
写真

作ってみました。

美咲ちゃん♬

具沢山でありがとう♥色々摂れるレシピなのでぜひまたどうぞ☆