愛娘へ!失敗しないオムライス♡

愛娘へ!失敗しないオムライス♡

Description

残りご飯で作るメニューです。簡単で美味しい〜子供が喜ぶ1品です♪

材料

☆チキンライスを作る
☆ご飯
1000g
☆鶏もも肉
250g
☆玉ねぎ
250g(大1個)
☆人参
70g
☆ピーマン
2ケ
☆冷凍コーン
1/2cup
☆菜種油
大1
☆ケチャップ
100cc
☆塩
小1
☆胡椒
少々
#卵
1個
#☆チキンライス
茶碗1杯
#パルメザンチーズ
適宜(3振り)
#菜種油
大1/2
#ケチャップ
適宜

作り方

1


玉ねぎは縦半分に切り、横1/3に切り、厚めのスライス
人参は2cm位の厚めの千切り
ピーマンは種も一緒に粗みじん切り

2

写真

鶏もも肉は一口大に切る。
ご飯は、冷えていたら電子レンジで温める。

3

写真

フライパンを熱したら、大1の油で玉ねぎ、人参をサッと炒める。

4

写真

③に塩胡椒をした鶏もも肉を加え、火が入るまで炒める。

5

写真

④にピーマン、コーンを加えて炒める。軽く塩胡椒!

6

写真

⑤に温めたご飯を投入して、炒める。全体に混ざったら調味料を加え味を整える。
チキンライスが完成。

7

写真

卵を1個割り、とき混ぜる。
⑥のチキンライスは、ご飯茶わん1杯用意する。

8

写真

直径22cmのフライパンを熱し、大1/2の油を加え、といた卵液を流し入れ、フライパンを回しながら薄く伸ばす。半熟まで!

9

写真

⑧にパルメザンチーズを振り入れる。火は止める。チキンライスを真ん中に入れ、しゃもじで形を整える。

10

写真

⑨の端の薄焼き卵でチキンライスを包み込む。フライ返しを使う。

11

写真

皿を用意して、その上に⑩のフライパンを返しながら〜乗せる。形を整えて、ケチャップを添えて完成です!

コツ・ポイント

チキンライスは、残りご飯1000gで4~5人分です。薄焼き卵は、火を通し過ぎずに半熟位になったら火を止めるように〜チキンライスをお茶碗に用意して、素早く仕上げて下さいね。

このレシピの生い立ち

長女から、初めて教えて欲しいと言われたメニューです♡きちんと残しておかないと〜とレシピ化しました。
レシピID : 3764460 公開日 : 16/04/08 更新日 : 16/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/05/12

写真

オムライスの作り方参考にさせていただきました。

Amalka

レポありがとう♪美味しそうに出来ましたね(^^)

16/04/23

写真

トロトロでとっても美味しいオムライスが出来ました ♪

junjun170

初レポ。選んでくれてありがとう♡とっても美味しそう♪

16/04/13

First tsukurepo mark
写真

初めて一人暮らしで材料も作り方も簡単でよかったです(*^.^*)

クックMN0GF5☆

初レポありがとう♡我が娘と同年齢くらいでしょう!超嬉しいよ。