ダイエットの味方!フルーツビネガー♪

ダイエットの味方!フルーツビネガー♪

Description

健康のために、毎日取りたいお酢。
簡単に作れるフルーツビネガーで、美味しく健康に、そして、ダイエットにも効果的!

材料

お好きなフルーツ
100g
お好きな酢
100cc
お好きな砂糖
100g

作り方

1

写真

煮沸消毒したガラス容器に、お好きなフルーツ、お酢、砂糖を入れて、1週間ほど待つだけ。出来上がったら、冷蔵庫で管理。

2

基本の分量は、1:1:1ですが、お酢を割合2にしてもOK!
自分のお好みの分量を探してみてください。

3

写真

キウイビネガー♪
キウイの酸味と甘さがあるので、ヨーグルトに入れるとGOOD!

4

写真

ベリービネガー♪
香りがいいので、炭酸で割っても美味しいですが、バニラアイスにかけると、色も綺麗♪

コツ・ポイント

特にポイントはありませんが、ガラス容器はきちんと煮沸消毒してください。
お酢の種類はなんでもOK。お砂糖も同様です。
私は、定番の穀物酢と氷砂糖で作ってます。

このレシピの生い立ち

お酢は体にいいです。が、毎日取るのは大変です。
このフルーツビネガーは、ヨーグルトやバニラアイスにかけて取ることができます。
季節のフルーツで作れば、さらに美味しいビネガーができますね!
これを毎日取るようになって、体重が安定しました。
レシピID : 3764731 公開日 : 16/04/01 更新日 : 16/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

19/01/22

写真

ようやくチャレンジ出来ました。ワクワクです。

クック6UCHSB☆

16/08/20

写真

部活の子供用に。夏だから柑橘系で。楽しみです❗

種から芽へ

れぽ、ありがとう♪牛乳と合わせるのもオススメですよ!

16/08/04

写真

サイダー割りにするのが好きです☆出来上がりが楽しみ!

CoolJ

れぽ、ありがとう♪体にいいので、いろんな果物で作ってみてね!

16/07/07

写真

プラム×白砂糖×穀物酢で!出来上がりが楽しみです♪

こまりん♪

れぽ、ありがとう♪プラム、いいですね!私も作ってみます。