簡単 キャラ弁 ✾ ぴよぴよオムライス

簡単 キャラ弁 ✾ ぴよぴよオムライス

Description

ぴよぴよ可愛いひよこちゃんのオムライス♡ 薄焼き卵さえ出来てしまえばあとは簡単♡

材料 (1人分)

薄焼き玉子 レシピID:3765112
1枚
ケチャップライス
適量
人参
薄切り1枚
海苔
少々
スライスチーズ(好みで)
少々
マヨネーズ
少々
サラスパ
適量

作り方

1

薄焼き玉子を作る。

レシピID:3765112

人参の薄切りを茹でるか、レンジ加熱して火を通しておく。

2

写真

ケチャップライスを作り、粗熱が取れたらラップで包みふんわりと楕円に成形する。しばらくそのまま置いておく。

3

写真

薄焼き玉子を包みやすい大きさと形に切り、周囲に放射状の切込みを入れる。※余った薄焼き玉子も使うので残しておいて下さい。

4

写真

新しいラップの上に、③の玉子の綺麗な面を下にして置き、その上に②のご飯を乗せる。

5

写真

ラップのまま④を包み、馴染むまでそのまま置いておく。少しご飯が温かいほうが、玉子と馴染みやすくなります。

6

写真

①の人参を抜き型で抜いてクチバシを作る。薄焼き玉子を楕円型で2枚抜く。海苔で目と足のパーツを作る。

7

写真

お弁当箱に⑤のオムライス⇨おかずの順に詰める。マヨネーズを糊代わりに⑥のパーツをピンセット等で貼りつけていく。

8

写真

全てのパーツを貼り付けたら完成♡取れそうな時は、サラスパで刺して固定させてください。

9

写真

お好みでピックで飾ったりすればより可愛く♡瞳を入れる時は、スライスチーズを使ってください✧

コツ・ポイント

玉子とケチャップライスがしっかり馴染むまでラップのまま置いておいて下さい。それでも取れそうな時は、サラスパで固定を。

このレシピの生い立ち

初心者さん向けの簡単レシピです〜♡
レシピID : 3765308 公開日 : 16/03/23 更新日 : 16/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

19/03/14

写真

娘のお弁当に作りました^_^

misa_asim

なんて可愛いひよこちゃん(///∇///)素敵れぽ感謝~☆

19/01/17

写真

人参→ハムでf(^^;) 手の卵がひよこらしさUPですね!

iram

何て可愛いヒヨコチャン☆食べるのがもったいない!れぽ感謝~☆

17/09/01

写真

可愛いお弁当になりました。ありがとう!

クックLCO27B☆

わあ☆可愛い!笑顔になっちゃう♪愛情たっぷり素敵れぽ感謝~☆

16/11/02

写真

卵がつるっとならなかった(泣)喜んでくれるといいな☆ありがとう!

ろっぷたん

嬉しいお弁当で楽しいランチタイムですね~☆キュートれぽ感謝❤