とうにゅうのプリン

とうにゅうのプリン

Description

豆乳、ハチミツにゼラチンをまぜて固めた、フルッフルのプリンです。あずきと一緒に食べることで、豆乳の臭みを感じられず美味しいです。

材料 (小さめのプリンカップで5個くらい)

600cc
大さじ2
10g
あずき缶又は 黒蜜等
1個につき小さじ1強

作り方

1

小鍋に豆乳、ハチミツを混ぜ火にかける。沸騰する前に火をとめる。

2

バニラエッセンスをかけ、ゼラチンをよくまぜる。カップに入れて祖熱がとれたら冷蔵庫で冷やす(1時間くらい)

3

できたらあずきor黒蜜等をのせる。

4

写真

このクックゼラチン(笑)を使いましたので、ふやかさずそのまま混ぜています。

5

写真

こんな風にでてきました。お店のは、白かったので牛乳入りかも。

コツ・ポイント

沸騰させないほうがいいです。

このレシピの生い立ち

喫茶店で「豆腐のプリン」というのを食べて、自分でも作れそうだなと思い考えました。
豆乳の好きな人は小豆なしでも食べれると思います。
でも小豆があるともっと美味しいです。
レシピID : 376589 公開日 : 07/05/20 更新日 : 09/08/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (6人)

12/09/19

写真

大きいタッパーに作り大きいスプーンでパクリと食べています♪

ぽぴぽぴ

わ~(*^^*)こんなんしてみたい(笑)ありがとう♪

11/12/25

写真

友人宅のクリスマス会に小豆缶・抹茶持参でデザートに好評だったよ♡

ゆうりママ

かわいく作ってくれてありがとう♪それ食べたい(笑)

07/06/24

写真

抹茶シロップも添えてみました。さっぱりと美味しく頂きました。

ゆうりママ

うわ~抹茶シロップですか!美味しそうですね!!ありがとうです

07/06/23

写真

危ない送りそびれ!私のところには残るね。とろちゃん、ありがとう♡

さぶ餅

うふふ^m^送りそびれずよかった?今までありがとう☆大好き