クレープ★サンドイッチの画像

Description

クレープで包んだサンドイッチ。パサつかないのでお弁当やパーティーにぴったり。お好きな具をはさんでどうぞ♪

材料 (4個分)

●クレープ
50g
砂糖
小さじ2
1個
小さじ1/2
150CC
溶かしバター
10g
●サンドイッチ
1/4個
1/2缶
塩・こしょう、マヨネーズ、カレー粉
お好みの量
レタス、ニンジンのスライス
適宜

作り方

  1. 1

    クレープ生地を作ります。ボウルに卵を割りいれ、砂糖、塩、牛乳を入れてよく混ぜます。ふるった粉を入れてよく混ぜ、溶かしバターを加えて滑らかになるまでよく混ぜます。

  2. 2

    フライパン(18cm)を熱して油(分量外)を薄くひき、一旦ぬれぶきんの上で冷ましてから弱火にかけます。お玉1杯分の生地をフライパンに薄く流し入れ、表面が乾いたらひっくり返して焼きます。

  3. 3

    たまねぎはスライスして水にさらし、よく絞ってツナと合わせます。塩・こしょう、マヨネーズ、カレー粉で調味します。

  4. 4

    サンドイッチ用のパンは十字に4等分します。クレープの中央をお好みの型で抜き、レタスやニンジンなどの野菜をおきます。パンに3の具材を塗るようにのせて、クレープで包んでできあがり!

コツ・ポイント

お好みの具材で楽しんでください!いつもの卵サンド、チーズとハム、ポテトサラダ゙、トマトとベーコンや煮たりんご、ピーナツバター&バナナなどなんでも!クレープで包むだけでパサつかないし、見た目もおしゃれな一品になります。

このレシピの生い立ち

小さいとき、お料理上手の従姉(お料理だけでなく何でも上手なんだけど・・・)に教えてもらった記憶があります。そのときはたぶん、カレー味のコンビーフでした。そのせいか、コレを作るときは必ずカレー味にしたくなるのです。
レシピID : 376663 公開日 : 07/05/20 更新日 : 07/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート