【IHレシピ】鶏ミンチと玉ネギのペンネ

【IHレシピ】鶏ミンチと玉ネギのペンネの画像

Description

ニンニクの香りに食欲がそそられるペンネ。梅と柚子胡椒を加えてアレンジを効かせました。後味はさっぱりとしていますよ。

材料 (2人分)

1/2個
オリーブオイル
大さじ3
ニンニク
2かけ
柚子胡椒
小さじ1
市販のコンソメキューブ
1/2個
大さじ2
140g
【トッピング】
4~5本
8枚

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に水3リットルを入れて沸騰させます。沸騰したら、塩30gとペンネを入れて、タイマーキーに設定して中火5で茹でます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れ、弱火2で約10分炒めます。

  3. 3

    写真

    2に鶏ミンチとみじん切りした玉ねぎを炒め、砕いておいたコンソメと柚子胡椒で味付け。1の茹で汁80ccを入れ具と混ぜます。

  4. 4

    写真

    3にペンネと小口切りした万能ネギを入れてサッと炒め、さらに、細かく刻んだカリカリ梅を加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    器に盛り付け、穂紫蘇と千切りした青シソをトッピングし、ブラックペッパーをかけて味をととのえます。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

九州電力の「IHレシピ」は九州で活躍中の管理栄養士や料理研究家が考案した簡単レシピです♪
「IHレシピ 九州電力」で他のメニューもご覧ください!
レシピID : 3767263 公開日 : 16/04/08 更新日 : 16/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
はなこ(*^^)♡
かぼす胡椒を代用しました♡ネギ入れ忘れたけど美味しかったです!!

さわやかなかぼすの風味で食欲をそそりそうです!

初れぽ
写真
カバゴン
家にある食材で代用しながら作りました♪おいしっ!

初レポありがとうございます♡とってもおいしそうですね!