ワンポット☆アスパラベーコンの和風パスタ

ワンポット☆アスパラベーコンの和風パスタの画像

Description

フライパン一つでちゃちゃっと作れます^_^
おひとりランチや、旦那の夜食などにも♬

材料 (一人分)

アスパラ・ベーコン・玉ねぎ
好きな量
塩(茹でる用)
適量
オリーブオイル又はサラダ油
大さじ1
にんにくチューブ
2センチくらい
醤油かめんつゆ
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    フライパン半量くらいの水を沸騰させ、塩を入れスパゲッティを茹でる。アスパラは根元2センチくらい切り落とし、一緒に茹でる。

  2. 2

    茹でている間にベーコン1センチ幅、玉ねぎはくし切り。アスパラは5分くらいで取り出し、斜め切りに。(熱いので注意!)

  3. 3

    茹で上がったらザルに上げ水を切り、オリーブオイルかバター、マーガリンなど絡ませておくといいですね。フライパンはそのまま。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル又はサラダ油をひき、にんにくがふつふついったら玉ねぎ、ベーコンを火が通るまで2.3分炒める。

  5. 5

    スパゲッティ、アスパラを投入。醤油かめんつゆを2周くらい回しかける。(醤油は特に入れすぎ注意)

  6. 6

    ざっくり混ぜ、塩胡椒で味を整えたら出来上がり!

  7. 7

    写真

    2018.05.29 話題のレシピ
    つくれぽ10人ありがとうございます♡
    アスパラパスタの人気検索トップ10入り感謝♡

コツ・ポイント

フライパン一つで洗い物少なく!
にんにくはチューブで簡単に!
味付けも醤油かめんつゆであっという間です!

このレシピの生い立ち

大好きなアスパラベーコンをパスタで(^o^)
出来るだけ手間を省きたいズボラ主婦なので、本当に簡単でーす!
レシピID : 3767575 公開日 : 16/03/24 更新日 : 18/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
marinesno5
アスパラ苦手なんですが美味しかったです!簡単やしリピしたいです。

苦手なものを美味しく食べて頂けたなんて光栄です♡また是非!

写真
姉妹Ma
簡単で美味しくて好評でした♡リピします(^-^)

具沢山で美味しそう♡また作ってください^o^

写真
たかみさん☆
フライパンひとつで出来て助かります!

洗い物少ないと幸せですよね(^o^)笑 作って頂き感謝♡

写真
やすとみぃ
余ってたしめじ足しましたが、簡単で美味しかったです。

しめじinで栄養満点ですね(^o^)ありがとうございます♡