HMと豆腐と片栗粉 de 焼きドーナッツ

HMと豆腐と片栗粉 de 焼きドーナッツの画像

Description

ホットケーキミックスとお豆腐、片栗粉で作る、ノンオイルのもちもち焼きドーナッツです。時間が経っても固くなりません。

材料 (直径5cmのドーナッツ12個分)

150g
ハチミツ
大さじ2
20g

作り方

  1. 1

    絹ごし豆腐をボールに入れて、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    ハチミツ、片栗粉の順に入れて混ぜる。

  3. 3

    最後にHMを入れ、ゴムベラで合わせる。

  4. 4

    3の生地を絞り出し袋に詰め、焼きドーナッツ型に絞り出す。(型には油を塗っておく。)

  5. 5

    160℃のオーブンで13分焼く。

  6. 6

    完全に冷めてから、型から取り出す。

コツ・ポイント

オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
お豆腐は、必ず、絹ごし豆腐を使って下さい。

このレシピの生い立ち

ノンオイルの焼きドーナッツが食べたくて、思いつきました。
レシピID : 3767681 公開日 : 16/03/24 更新日 : 16/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (29人)
写真
なーなちゃん
もちもちではちみつの甘みが出ていました!ご馳走様です

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです☆

写真
エクボ王子
もちもちで美味!蜂蜜の代わりにパルスイートで更にヘルシー♪

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)

写真
伊和璃
朝ごはんにココア入りで♪ふわふわもっちりで美味!リピします!

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)

写真
だらけた嫁
誤送信…+150℃10分で、ふんわりもっちり♡2歳児2個完食♬

作っていただき、ありがとうございます♪うれしいです(^^)