巣ごもりエッグ

巣ごもりエッグ

Description

炒めたキャベツの甘みとプルプル卵を、シンプルな塩こしょうが引き立てる優しい味♪朝にぴったりな食べやすい味わいです。

材料 (1人分)

1個分
キャベツ
1枚
少々
少々
こしょう
少々

作り方

1

キャベツは千切りにする。パセリはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、キャベツを炒めてパセリを加え、塩、こしょうをふる。

3

キャベツをフライパンの中央に集め、真ん中を少しくぼませて卵を割り入れる。

4

弱火でじっくりと焼き、白身がかたまってきたら皿に取り出し、お好みで卵に塩、こしょうをふる。

コツ・ポイント

卵への火の通し方は、お好みで調節してください。オススメは、白身がかたまってきた程度です。プルンとした白身と、半熟のとろとろ黄身がキャベツに絡んでおいしくいただけます♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にいつもある定番食材の卵とキャベツで、見た目もかわいい巣ごもりエッグを作りました♪じっくり炒めて甘みを引き出したキャベツと、黄身がとろけるまろやか卵の組み合わせは、どこかほっとする味わいです♪
レシピID : 3768098 公開日 : 16/04/11 更新日 : 16/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

21/02/23

写真

休日のブランチに♬簡単で野菜も摂れて素敵レシピ!美味しかったです♡

Aloha☆★

16/04/29

写真

玉ねぎプラスしてみました!

3yes

おしゃれでとっても美味しそうな出来栄えですね♡れぽ感謝です!

16/04/27

First tsukurepo mark
写真

野菜もたくさんとれて良いですね。美味しかったです。

げんのやま

初れぽありがとうございます♡バランス◎でホッとしますね☆