ココナッツオイルで胡麻きな粉スプレッド。

ココナッツオイルで胡麻きな粉スプレッド。

Description

ココナッツオイルの甘い香りを活かして作る甘さ控え目のきな粉スプレッド。材料を全て混ぜるだけでとっても簡単です。

材料 (作りやすい分量)

きな粉
大さじ1
大さじ1
砂糖
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    ココナッツオイルを器に入れる。固まっていたら600wのレンジで20〜30秒程加熱して柔らかくする。

  2. 2

    写真

    砂糖、きな粉、すり胡麻を加えて均一になるまでよく混ぜたら出来上がり。すり混ぜるようにすると良いです。

  3. 3

    写真

    パンに塗ってからトーストしたり、トーストしたパンに塗ったり。どちらも美味しいです。

コツ・ポイント

甘さ控え目です。味見してお好みで砂糖の量を増やしてください。保存は冷蔵庫でお願いします。

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルの甘い香りを活かしたら、甘さ控え目でも満足できるスプレッドが出来るのではと思い。
レシピID : 3768954 公開日 : 16/03/25 更新日 : 16/03/25

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と11歳&3歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記は豆乳で代用できます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です