作り置きに☆ハムとパプリカのマリネ

作り置きに☆ハムとパプリカのマリネの画像

Description

切って混ぜるだけ、簡単マリネです☆

材料

1/4個
1/4カップ
☆酢
大さじ2
☆砂糖、オリーブオイル
大さじ1
☆塩こしょう、パセリ
少々

作り方

  1. 1

    ピーマン・玉ねぎは薄くスライスして塩をふり、しんなりしたら水で洗って水気を切る。
    ハムは半分に切る。

  2. 2

    鍋に酒を入れて火にかけ、沸騰させアルコールを飛ばし、火から下ろす。

  3. 3

    ボウルに☆を入れ混ぜ合わせ、②を加えて混ぜ合わせてマリネ液を作る。

  4. 4

    ③に①を入れ、30分以上漬けたら出来上がり。

  5. 5

    写真

    くるみパンのマリネサンド♡↓
    ID:3781026
    美味しいので、余ったら是非♪

コツ・ポイント

野菜はなるだけ薄く切った方が食べやすく美味しいです。

このレシピの生い立ち

パン屋さんで働いてた時のマリネサンドの具を思い出しながら作りました。
レシピID : 3771314 公開日 : 16/03/31 更新日 : 16/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
runa10
息子弁に彩りが欲しくて短時間漬けですがマリネのお世話になりました🍱オイル絡むマリネ次は作り置きしたいです夏はアスパラれぽ有難う😊

美味しそう!!息子さんが羨ましいですね♡最近冷食に頼りがちだった自分(•ᴗ•; )反省のきっかけ有難うです!

写真
mintoneko
とても美味しくできました(*^_^*)リピしますね☆
写真
まみぞ
何回もリピさせてもらってます!!実家の母にも教えたら実家でもリピしてるみたいです(^^)

遅ればせながら嬉しいお話ありがとうございます!!♡"親子2代で気にいっていただけこちらこそありがとうです(*˙˘˙*)♡♡"

写真
めいめい☆☆☆
美味♪常備菜にしようと思ったのに完食(笑)ありがとうございます!

嬉しいお言葉!♡こちらこそ有難うございます(*´︶`*)♡"