作りやすい手頃なサイズのピザの画像

Description

手軽に作れて、手軽に食べられる、失敗知らずのプレーンピザ!

材料 (8枚分)

150g
70g
オリーブオイル
少々
にんにくチューブ
適量
少々
乾燥バジル
お好み

作り方

  1. 1

    深皿の上に、薄力粉・ベーキングパウダーを入れて、スプーンで混ぜあわせる。

  2. 2

    真ん中に穴を開けて、水を入れて、さらにスプーンで混ぜ合わせる。

  3. 3

    混ぜ合わせたものを塊にして、なめらかになるまでこねる。

  4. 4

    最後に必要なら、オリーブオイルを足してこねる。

  5. 5

    こね合わせた生地を、8等分に切り分ける。

  6. 6

    切り分けた生地を、手で丸めて、綿棒で直径10cmの円状に伸ばす。

  7. 7

    できた円状の生地をトースターで3~4分焼き固める。

  8. 8

    カットトマト・ニンニクチューブ・塩・乾燥バジル(お好みで)を混ぜあわせて、ソースを作る。

  9. 9

    トースターにクッキングシートを乗せて、その上に生地を置く。

  10. 10

    生地の上にソースを塗り、スライスチーズを乗せる。

  11. 11

    最後に、トースターで10分焼いて完成。

コツ・ポイント

大きな生地でピザを作ると、真ん中が柔らかくなりすぎたりします。今回は具なしでしたが、シーフードミックスをレンジで戻したものを、具として乗せると、いっそう美味しいピザが出来上がります。

このレシピの生い立ち

家庭用のトースターで焼けて、片手で簡単に食べられるピザです。大きなピザだと、こうは行きません。
レシピID : 3772355 公開日 : 16/03/27 更新日 : 18/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート