常備菜にも*鮭の南蛮漬けの画像

Description

野菜もたっぷりとれて美味しい、鮭の南蛮漬け。おかずにお弁当に、おつまみにも(*^^*)レンジも活用して簡単に。

材料 (2〜4人分)

玉葱、人参
1/2個、1/2本
薄力粉、塩胡椒
適量
★みりん、醤油、酢
各大匙2
★蜂蜜
大匙1弱

作り方

  1. 1

    写真

    玉葱は薄切り、ピーマンと人参は細切りにし、ラップに包んで1分半(600w)レンチンします。

  2. 2

    写真

    ★を混ぜた液をレンジで30秒チンします。

  3. 3

    写真

    鮭(又はマス)を一口大に切り、塩胡椒をふりかけ、薄力粉を薄くまぶします。

  4. 4

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭を両面焼きます。

  5. 5

    写真

    粗熱がとれた野菜、液をジップロックに入れたら(タッパでもOK)

  6. 6

    写真

    鮭も加えて密閉します。冷蔵庫で10分〜20分寝かせたら完成。

  7. 7

    唐揚げマリネID:3270318
    鮭の味噌ミルクスープID:3489160
    ホイルチャンチャン焼きID:3376768

コツ・ポイント

野菜をチンすることで、野菜の苦味もなく仕上がります(*^^*)

このレシピの生い立ち

たまに作るサーモンのマリネをちょっとアレンジして南蛮漬けに(´・∀・`)
レシピID : 3773653 公開日 : 16/03/29 更新日 : 16/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
あやかんぴ*
人参無くて色寂しいけど(*_*)美味しかった!

嬉しいレポありがとうございます( ´艸`)♡

写真
クック7TG1QO☆
鱒をもらったので調理に悩んでたけど簡単で絶対リピしちゃいます♡

カニカマ入りかな??(´・∀・`)嬉しいレポ感謝です♡

写真
peaなっつ
塩焼きからの脱マンネリ!簡単で野菜モリモリ美味しかったです!

マンネリ解消出来て良かった♡レポ感謝です( ´艸`)♡

写真
うーたす
鮭の南蛮漬け美味しいです!何度も作っています!

何度も( ´艸`)!嬉し♡レポありがとうございます(*^^*