たっぷりキャベツとサバ缶のサンドイッチ

たっぷりキャベツとサバ缶のサンドイッチ
2色の鮮やかなキャベツとサバ缶を使った、キャベツたっぷりサンドイッチです♪
朝食やランチに☆

材料 (1人分)

食パン(6枚切り)
2枚
○紫キャベツ
50g
○キャベツ
50g
○塩(キャベツ用)
少々
サバ缶
1/2缶
☆マヨネーズ
大さじ2
☆粒マスタード
小さじ1
●卵(M)
1玉
小さじ1
●塩コショウ(卵用)
少々

1

写真

紫キャベツと普通のキャベツは、千切りして塩もみしておく。(前日に準備するとより楽チン♪)

2

写真

フライパンに油を入れて熱し、目玉焼きを作る。塩コショウで薄めに味付けをする。(減塩したい方は塩コショウ省いてOK)

3

写真

食パンをトーストできつね色になるまで焼き、マヨネーズと粒マスタードを混ぜ合わせておく。

4

写真

2つの食パンに、マスタードマヨを塗り、紫キャベツと普通のキャベツが半々になるように乗せる。

5

写真

次にサバ缶(丸ごと)、目玉焼きを乗せて、もう一枚の食パンを重ね、包丁で半分にカットする。

6

写真

一方に紫キャベツが、もう一方に緑のキャベツが見えるように仕上がります!
クッキングシートで包んで完成♪

コツ・ポイント

●具だくさんで切りにくい時は、パンを押してから切りましょう♪
●サバ缶に少しレモン汁をかけても風味がUPします。
●目玉焼きの代わりにオムレツにして挟んでも良いです♪

このレシピの生い立ち

千切りキャベツをたっぷり使ったサンドイッチを作ろうと思ったのですが
ハムやソーセージを買い忘れた為、急遽ストックしていたおつまみ用の「サバ缶」で作ってみたらなかなかのヒットだったので♪
温かいスープやカフェオレが合います☆
レシピID : 3774043 公開日 : 16/03/28 更新日 : 16/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/03

First tsukurepo mark
写真

ホットサンドに◎鯖缶♬↑塩でしんなりキャベツ大量に食べられました

curisupin

作っていただきありがとうございます!