春キャベツとクリチのスキレットオムレツ

春キャベツとクリチのスキレットオムレツ

Description

スキレットを使えばトースターでも簡単にふっくら美味しいオムレツが出来ます!忙しい朝や、おもてなしの一品にも♪

材料 (2~3人分・15cmのスキレット1台分)

●卵
3個
●牛乳
大さじ1
●塩こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
早生キャベツ
2枚ほど
タマネギ
1/4個
塩こしょう
少々
クリームチーズ
個包装2個(30g)

作り方

1

写真

キャベツは手で食べやすい大きさにちぎり、タマネギは繊維に沿ってスライスしておく。

2

写真

●はボウルに合わせて、泡立てないように卵を溶きほぐして混ぜておく。
トースターをあたためておく。

3

写真

スキレットにサラダ油を入れて中火で温める。タマネギをしんなりと透き通るまで炒める。

4

写真

キャベツを加えてしんなりとカサが減るまで炒める。

5

写真

火を消し、混ぜておいた2を一気に流し込む。軽く菜箸で混ぜて具を均一に散らす。

6

写真

クリームチーズを一口大にちぎり、全体にちりばめる。

7

写真

温めておいたトースター(1300W)にスキレットを入れる。7~10分加熱する。

8

写真

中心までふっくら膨らんで焼き色がつけば加熱終了。1300Wのトースターで7分ほどで焼けました^^

9

写真

出来上がり!!ふっくら焼けてとても美味しいオムレツになりました。ベーコンなどを入れたり、いろんな野菜でアレンジしてね。

10

写真

お好みでケチャップを垂らして食べても美味しいです♡

11

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●サラダ油は少し多めの方が卵がふっくら仕上がります。
●野菜はじっくり炒めて甘さを引き出してくださいね。
●オーブントースターはあらかじめあたためておいてください。(予熱する)
●クリームチーズではなく、プロセスチーズやミックスチーズでも◎

このレシピの生い立ち

春休みの朝食に、パパッとオムレツを作りました。短時間で簡単に出来るのに大満足の味になって子供たちも大喜び!野菜の甘みをしっかり感じられるオムレツになりました^^スキレット、持っている方も多いと思うので是非作ってみてくださいね♪
レシピID : 3774693 公開日 : 16/03/28 更新日 : 18/03/07

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

19/06/08

写真

あまり野菜窯が美味しく変身♡

mack♪♪♪

18/04/25

写真

クリチ無くて、ミックスチーズで!ふわふわぁー♪

macchin

18/04/04

写真

皿ですが…。油→マヨで、ピザチーズと6Pで。朝のお助けメニュー♩

鈴なりmicia

17/05/05

写真

中身かなりアレンジですが…トースターで焼くの楽チンですね!

cholon

1 2 3 4 5