スープジャーランチとろとろチーズリゾット

スープジャーランチとろとろチーズリゾット
スープジャーランチレシピ。チーズを使っていますが、ベースが濃すぎないので、あっさり食べられるタイプのチーズリゾットです。

材料 (1人分)

玄米ごはん
50g
にんじん(みじん切り)
1/3本
しめじ
1/3パック
とろけるチーズ
お好み
ネギの小口切り
お好み(食べる前に使用)

1

スープジャーに熱湯を注ぎふたをして、3分間保温する。その間、にんじん、しめじを食べやすい大きさにカット。

2

カットした野菜と玄米ご飯はそれぞれラップに包み、600w1分レンジにかける。

3

スープジャーの中の熱湯を捨て、ご飯をいれる。次に野菜とチーズを交互にスープジャーの中にいれる。

4

スープジャーの上の線まで熱湯を注ぎ、鶏がらスープのもととガーリックパウダー、塩コショウを振ってふたをすぐに閉める。

コツ・ポイント

スープジャーに入れる具材はなるべく温まった状態で入れるようにしてください。

このレシピの生い立ち

あっさりすぎずこってりすぎないランチを食べたいときにぴったりのスープジャーレシピ。チーズのとろとろがコクをだしてくれるため、味付けを濃くする必要がないのがこのレシピのよいところです。
レシピID : 3774819 公開日 : 16/03/28 更新日 : 16/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/05/22

写真

もち麦使用で小鍋調理♪お手軽美味しいお昼ご飯ありがたーい!

はるシェフ

もち麦プチプチして美味しいですよね!ランチ楽しんでください!

19/02/22

写真

お弁当作りが不得手な私でもこれなら簡単に作れました~感謝です!!

☆きゃんでぃ☆

ほんとこれだけでお弁当できるから楽チンですよね!

18/12/19

写真

普通のお米で。美味しかったです♡︎

pecopu0911

お昼にちょうどいい感じで食べられて便利ですよねー!

18/02/05

写真

トロトロ美味しく出来ました!リピ決定です!レシピありがとう

ラムモカ

ありがとうこざいます♫冬に重宝しますよね!