簡単!美容にもいい、トマトのブルスケッタ

簡単!美容にもいい、トマトのブルスケッタの画像

Description

少ない材料でも見栄えするブルスケッタ!相性抜群のトマトとオリーブオイルで美容と健康に良いおもてなし料理を♪

材料 (3-4人分)

1個
1個
にんにく
1片
オレガノ
少々
エキストラヴァージンオリーブオイル
大さじ3-4
1/2本
お好みで

作り方

  1. 1

    トマト、玉ねぎを1cm角に切ります。
    玉ねぎに辛みがある場合は、水にさらしてください。

  2. 2

    1cm角に切ったトマトと玉ねぎ、オリーブオイルとフレッシュバジルを混ぜ、オレガノ・塩で味を整えます。

  3. 3

    バケットにオリーブオイルを少し垂らし、にんにくをこすりつけて軽くトーストします。

  4. 4

    トーストしたバケットに[2]を乗せれば完成!
    色鮮やかなのでおもてなし料理にもぴったり!

コツ・ポイント

オリーブオイルに含まれるオレイン酸やポリフェノールは、悪玉コレステロールを低下させ、血液をサラサラにしてくれます。また、トマトに含まれるβカロテンやリコピンも抗酸化作用があります。2つを一緒に摂る事で体内での吸収が早くなり、より効果的です!

このレシピの生い立ち

シンプルな料理だからこそ、
オリーブオイルの美味しさで随分と味の印象が
代わります!フシコスで試してみてくださいね^^
レシピID : 3775016 公開日 : 16/03/28 更新日 : 18/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
❋ミルミルミル❋
人生で初めてこんな高いオリーブオイルを買いました!誕生日に主人にねだりました(笑)今までにないフレッシュな味わい。ご馳走様!
写真
mkoo3
ワインのおつまみにピッタリですね!また作りまーす(^-^)

ワインのお供いいですよね!ぜひまた作って下さい(*^_^*)

初れぽ
写真
ayamiracle
爽やかで美味しいです♬オレガノが効いてマスd(^_^o)

気に入っていただけて嬉しいです♪パスタ混ぜるのもいいですよ♡