*ジャム&クリームチーズのマフィン*

*ジャム&クリームチーズのマフィン*の画像

Description

基本のマフィンにあんずジャムとクリームチーズを混ぜてみました。ほんのちょっと、ヨーグルトを加えてしっとり、ふんわりしあげました。^。^

材料 (6〜8個)

60g
大さじ2〜4好きなだけ
 
大さじ1/2
150g
※塩
ひとつまみ
1個
バター
60g
50ml
ヨーグルト無ければ牛乳
大さじ1

作り方

  1. 1

    ※を合わせてふるう。卵を常温に戻す。バターを柔らかくしておく。クリームチーズを少し柔らかくして、ジャムと適当に混ぜておく。牛乳とヨーグルトを合わせておく。オーブンの予熱180度

  2. 2

    ボウルにバターを入れ、ブラウンシュガー加えしっかりとホイップする。(白っぽくなるまで)

  3. 3

    写真

    溶きほぐした卵をバターのボウルに少しづつ加え、その都度よく混ぜる。(5〜7回に分けて)

  4. 4

    写真

    泡立て器をゴムベラに持ち替えて、粉1/3→牛乳類→粉1/3→牛乳類→粉1/3→クリームチーズ&ジャムの順で加え練らない様にサックリ混ぜる。(途中の粉残りは気にせずに、最終的に混ざれば良い)

  5. 5

    写真

    マフィン型にスプーンで分け入れ、180度に温めて置いたオーブンで20分〜25分焼く。

  6. 6

    写真

    焼き上がりです。

コツ・ポイント

ジャムやクリームチーズの量はお好みで、ジャムのフレーバーもお好みで変えて楽しんでみて下さい。

このレシピの生い立ち

クリームチーズとフルーツの組み合わせが好きなので、手軽に楽しめる物を思いつきました。
レシピID : 377598 公開日 : 07/05/22 更新日 : 07/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
gomanasu
パイナップルジャムで♪ふわふわ美味しいです!!

つくれぽありがとうございます。パインの香りが良さそうですね!

写真
ERIKA83
アプリコットジャム使いました。美味でした♡

つくれぽありがとうございます。フォルムがいいですね!

写真
*yuhiまま*
お世話になりまくってます!初♡ジャムじゃなく、はちみつレモンで♡

爽やかなレモンがいい感じですね!つくれぽありがとうございます

写真
*yuhiまま*
ブルーベリーといちごで♪一番すきなマフィンです*リピしまくり!

ワ〜イ!ありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです