常備菜におひとつ。洋風もやしサラダ✾

常備菜におひとつ。洋風もやしサラダ✾の画像

Description

✾自炊はじめてなひとでも簡単にできる常備菜✾

安くてたくさんたべれるもやしを洋風に味付けしました。

材料

ひと袋
オリーブオイル
大さじ3杯
おろしにんにく
お好みの量
適量
胡椒
適量

作り方

  1. 1

    もやしを沸騰したお湯に入れ、1分茹でる。茹でたら水を切る。

  2. 2

    ボールにオリーブオイル、おろしにんにく、もやし、塩胡椒を入れ混ぜる。

  3. 3

    冷蔵庫で1時間ほど冷やしたら完成。

コツ・ポイント

写真にはバジルの葉とベーコンフレーバードビッツとカシューナッツが混ざってますが、なくても美味しいです。

他に混ぜるものとして
✾パプリカ
✾アーモンドなどナッツ類
✾カリカリベーコン
なども美味しいです。
是非試して食べてみてください。

このレシピの生い立ち

洋風なものの付け合わせにもやしを使わなきゃならないときに作りました。
1時間冷蔵庫で冷やすともやしがシャキシャキで美味しいですが、
一晩冷蔵庫で保存するともやしがしんなり味も馴染んでいるので美味しいです。
レシピID : 3778595 公開日 : 16/03/30 更新日 : 16/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
Marina♡
カニカマもいれました。
写真
bunciao
今までもやしといえば和風か中華にするしかないと思っていたのですが、ワインに合うおつまみになるなんて点!リピします!
写真
☆みゆきん☆
ツナともやしでやってみました★すごく美味しいのでまた作ります!!

☆みゆきん☆さん、つくれぽありがとうございます✾

写真
赤い電話
にんにくが効いてすごくおいしい!たくさん作ってもすぐに完食です♡

赤い電話さん、つくれぽありがとうございます✾