マシュマロで簡単チョコムース!の画像

Description

マシュマロってちょっとだけ食べたいだけで余ることってありますよね!そんな時はこれ!!簡単においしく大量消費しましょう!

材料 (約4個〜5個分)

50g(1枚)
マシュマロ
100g

作り方

  1. 1

    板チョコを適当に砕いておく。細かくする必要はありません!とければおーけー!!

  2. 2

    豆乳(牛乳)を鍋であたためる。焦げないように弱火で。

  3. 3

    火を消して、マシュマロを投入。頑張って溶かす。溶けにくかったら、弱火でもOK。

  4. 4

    マシュマロが溶けたら、砕いたチョコをいれてむらなく溶けるようにまぜる。

  5. 5

    容器に入れて、粗熱をとり、冷蔵庫でひやして完成!

コツ・ポイント

マシュマロ溶かすとき、火をつけるなら、焦げないように注意!

このレシピの生い立ち

マシュマロが家にたくさんあってそのまま食べるのに飽きたから。
レシピID : 3778624 公開日 : 16/03/30 更新日 : 16/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
kokoli
余っていたマシュマロが美味しく消費できました。
写真
クックVAQQKN☆
ミルクチョコレートを使ったので少し甘めでしたが滑らかで美味しかったです♪職場の方にもすっごく好評でした♪
写真
あずひろmom♡
シナモン感が強いマシュマロを消費したくて。牛乳にチョコと一緒に溶かしただけでシナモン感はいずこ?レベルで美味しく頂きました~♡
写真
クックUSH76O☆
余ったマシュマロで簡単デザート完成で嬉しいです。分量外のマシュマロをトッピングしてみました。ご馳走さまです♪