運動会キャラ弁ディズニー簡単おにぎり

運動会キャラ弁ディズニー簡単おにぎりの画像

Description

簡単かわいいディズニーダッフィー&シェリーメイのキャラ弁おにぎりお弁当!ダッフィーは市販のいなり寿司の皮を使いました。

材料

■ダッフィー
適量
市販のお稲荷さんの皮
2枚
■シェリーメイ
適量
お赤飯風ふりかけ
適量
リボンピック又はハム
1個

作り方

  1. 1

    ダッフィー…お稲荷さんの皮に、ごはんを入れる。丸くなるように、角を引っ張りながら入れる。

  2. 2

    ダッフィー…お稲荷さんの皮の角を三角形に切り、ごはんを少し入れ耳を2個作れる。耳と顔をパスタで固定する。

  3. 3

    ダッフィー…スライスチーズを大小大きさの違う型で、円形に切り抜く。マヨネーズでお稲荷さんに貼る。

  4. 4

    ダッフィー…パンチでカットしたのり(目、口)をスライスチーズに貼る。

  5. 5

    ダッフィー…目より小さい型でスライスチーズを切り抜き、目の海苔に貼って完成!

  6. 6

    シェリーメイ…ごはんをお赤飯風ふりかけで色をつけ、ラップで丸く形を整える。(耳と顔)

  7. 7

    あとは、耳と顔をパスタで固定してダッフィーの4番以降の工程と同じ。リボンピックをつけ、完成です。

コツ・ポイント

シェリーメイに、まつげつけるの忘れました;^_^Aリボンは、ハムのリボンだともっとかわいくなると思います!

このレシピの生い立ち

今回はシェリーメイに初挑戦。お赤飯色になるふりかけをつかい色をつけ、リボンのピックをつけました。ダッフィーは、市販のいなり寿司の皮を使いました。お花見や遠足、運動会のキャラ弁の参考に(o^^o)かわいいので、子どもも喜ぶと思います!
レシピID : 3781715 公開日 : 16/04/01 更新日 : 17/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
たにたーに
参考になりました♪