インスタントで、そば飯トマト風味のドリア

インスタントで、そば飯トマト風味のドリア

Description

冷やご飯を利用して、インスタントラーメンでそば飯を、トマト缶を入れて、トマト風味のドリアに。

材料 (3)

インスタントラーメン
1袋
ご飯
3膳分
お好みの具材
お好みで
トマト缶
半分
ケチャップ
大さじ1〜2
塩コショウ
少々
バター
耐熱皿に塗る
チーズ(ピザ用)
お好みで

作り方

1

写真

ボールに茹でたインスタントラーメンを入れてヘラで麺を切りながらラーメンの粉スープを入れて混ぜ、他の好きな具を入れて混ぜ、

2

写真

今夏はイカリングを1口サイズで入れて、トマト缶を入れて軽く塩コショウ、ケチャップを少々、ご飯を入れて、混ぜます。

3

写真

耐熱皿に2を入れて、チーズを乗せます。今回はご飯とご飯の間にもチーズを乗せました。

4

写真

上にもチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼き出来上がりです。ご飯に凹みを作り卵を入れても美味しいです。

5

写真

オーブンで180度遠火で20分くらいでしょうか。卵の出来具合を見ながらも完成がわかりやすいですね。

コツ・ポイント

インスタントラーメンは茹でるだけで、粉スープなどはボールで入れましょう、付属の油なども入れてオッケーです。
ご飯の量にもよりますが塩コショウなしでもいけます。
麺多めが良い方は、インスタントラーメンを2袋にしても良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に材料が他になーんにもなかったのででき合わせで作りました。
インスタントラーメンは万能ですね。
レシピID : 3783599 公開日 : 16/04/02 更新日 : 16/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」