牛乳使用!10分で絶品簡単カルボナーラ☆

牛乳使用!10分で絶品簡単カルボナーラ☆

Description

卵黄だけ〜〜とか生クリーム〜〜とかの面倒くさいことは省いても美味しいカルボナーラが作れます☆

材料 (1人前)

パスタ
1人前
牛乳
卵の量の2倍
1個
ハムまたはベーコン
1枚
チーズ
ミニミニトマト3個分くらい
3〜4振り
コショウ
2振り

作り方

1

パスタを茹で始める。

2

パスタの残り湯で時間が3分ほどになったら卵をフライパンに割り入れ、よく混ぜる。

3

卵がよく混ざったら卵の倍量の牛乳とハムを入れて中火でかき混ぜながら加熱する。

4

塩を3〜4振り入れ、茹で上がったパスタを入れてソースに絡める。この時にチーズを入れる。

5

チーズが溶けたら盛り付けてコショウを振って完成!

コツ・ポイント

加熱しすぎると卵が固まってしまうのでよくかき混ぜながら火加減を調節しましょう。

このレシピの生い立ち

1人ランチで簡単な料理といえばパスタ。飽きないように今回はカルボナーラを作ってみました。
レシピID : 3784347 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/10/25

写真

簡単においしくできました!ステキなレシピありがとうございます☺︎

食いしん坊ゆー☆

卵も固まっておらず、綺麗ですね!ありがとうございます^^

16/07/15

写真

簡単ですごく美味しいのでランチにぴったり♪リピ決定です!!

クックBX8C1S☆

ありがとうございましす(^^) リピもお待ちしていますね〜

16/07/03

写真

家にあるものでできてすごくおいしかったです!リピします(^o^)

やまさきいろは

火加減が上手くいったのか、卵が綺麗に馴染んでいますね(^^)

16/06/29

写真

超短時間で美味しくできました(*^^*)また作ります!

hirolinco☆

卵のダマも気にならない素晴らしい出来です☆リピも待ってます♡