簡単☆アスパラガスと人参の豚肉みそ巻き

簡単☆アスパラガスと人参の豚肉みそ巻き

Description

豚こま切れ肉でもできます☆みそダレを塗ってくるくる巻くだけです(^^♪後はフライパンで焼き色を付けるだけヽ(^。^)ノ

材料 (4人分)

豚薄切り肉(こま切れでも)
250gぐらい
アスパラガス
6本ぐらい
人参
1/2本
○みそ
大さじ2
大さじ2
少々

作り方

1

○はスプーンで混ぜる。アスパラガスは下の1/3の長さは皮をむき、半分に切る。人参も同じように長く切る。

2

豚肉を広げて(こま切れ肉などはつなげて)○を薄く塗る。アスパラガスと人参を巻いていく。

3

フライパンに油をひき、2.を置き、中火弱でフタをして蒸し焼きにする。焼き色が付いたらフタを開けたままで転がして焼く。

コツ・ポイント

最後に焼き色が付くまで焼いた方が美味しそうに見えますよ~☆

このレシピの生い立ち

春に美味しいアスパラガスはよく買うので、お肉と一緒に巻いてメインやお弁当に入れてます♬
ちょっと見栄えがよくなりますよ~(^^)
レシピID : 3784778 公開日 : 16/04/03 更新日 : 16/04/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/05/12

写真

お肉巻きすぎたため少し時間かかりましたが、美味しかったです♪

ふーち@あやこ

彩りよく出来上がって美味しそう☆れぽありがとうございます!

16/04/25

First tsukurepo mark
写真

もう少し上手く焼き色がつけたかったですがお味は最高でした♪

☆さとぴょんのママ☆

とても美味しそうですよ~☆れぽありがとうございました(^^)