アメリカ家庭料理・サウスウエスタンサルサ

アメリカ家庭料理・サウスウエスタンサルサの画像

Description

豆とコーン、パプリカをシラントロやハラペーニョで和えたサウスウエスタン式サルサ。トルティーヤチップスを添えて。

材料

ブラックビーンズ(缶詰・15oz)
1缶
ハラペーニョ
1/2〜1本
3本
シラントロ(葉をつまむ)
適量
ニンニク(みじん切り)
1片
ライム果汁
1/2個分
イタリアンドレッシング
1/3〜1/2c
サウスウエスタンシーズニング
小1/2
トルティーヤチップス

作り方

  1. 1

    ボウルにベルペッパーは小さな角切りを入れ、豆とコーンは水気を切り混ぜる。ハラペーニョは半分に切って種を取りみじん切り

  2. 2

    青ネギは小口切りにし、玉ねぎは水にさらして水気を切り、ボウルに入れる。ニンニクを入れ、シラントロを刻んで加える。

  3. 3

    ライムを絞り、イタリアンドレッシングをかけ、シーズニングを振る。冷蔵庫で1時間以上冷やす。食べる前に味を整える。

  4. 4

    写真

    *こちらは、ブラックアイビーンズも入れたもの。豆缶2種類使ったけど、ない方が美味しいかな。

コツ・ポイント

サウスウエスタンシーズニングがない場合は、タバスコなどのホットソースを使ってもOK。豆の缶詰は色々売ってるけど、好みでブラックアイビーンズを足してもいいよ。

このレシピの生い立ち

友人が持ってきてくれたディップが美味しくて、私も作ってみた!3つくらいのレシピから、美味しいと思うものを選んで、くっつけてみたんだけど、家族にも大好評。覚え書きとしてUPしちゃった。
レシピID : 3784895 公開日 : 16/04/04 更新日 : 24/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート