ゆで卵とブロッコリーのマヨチー焼き。

ゆで卵とブロッコリーのマヨチー焼き。

Description

茹でた卵とブロッコリーをそのままお弁当箱に入れるよりちょっと凝った風に見えるかも?(笑)

材料 (お弁当カップ2個分)

1個
ブロッコリー
小分けにした3~4個くらい
マヨネーズ
適量
溶けるチーズ
適量

作り方

1

卵は完全に茹で(お弁当用なので)、ブロッコリーもいつもどおり塩茹でにする。

2

食べやすい大きさに切り、マヨネーズで和える
お好みで塩コショーやクレイジーソルトを振り入れても♪

3

お弁当カップに入れ、上から溶けるチーズを乗せて、トースターでチーズが溶けるまで加熱する。

コツ・ポイント

ゆで卵を使うので冷凍保存は出来ませんが…(^^;
前日の夕飯でゆで卵を作ることがあったら、是非一つ多めに茹でておいてください(笑)

このレシピの生い立ち

何気に一つ多く茹でた卵と、前に小房に分けて茹でておいたブロッコリーが冷蔵庫に。
そのままお弁当行きでも良かったけど、ネットをプラプラ見てるときに何処かで「マヨネーズ焼き」と言う単語を目にして思いつきました(≧∇≦)ノ彡
レシピID : 378545 公開日 : 07/05/24 更新日 : 07/05/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/12

First tsukurepo mark
写真

夕飯の一品にしちゃいました。焼けたチーズとマヨが最高でした♥

満月152000

マヨチーが美味しそう~♪確かに夕飯にもいいですね。

満月152000 2008年02月11日 21:56
みきちゃさん、はじめまして。

今日はニラたこキムチのつくれぽ、ありがとうございました。
すっごく嬉しかったです♥

素敵な写真でしたね。
美味しかったでしょうか?

このブロッコリーと茹で卵のレシピ美味しそうですね。
私も夫と娘のお弁当を毎日作っていますので、
こういうものに反応してしまいます。(笑)
あ、あと夫がビール大好きなので、
おつまみっぽいものもよく作ります。
(私は全然飲めないんですが…)

今日はありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。
みきちゃ 2008年02月12日 11:17
★満月152000 さん
はじめまして♪
コメントありがとうございますm(__)m

にらたこキムチ、美味しかったです~。
子どもたちには辛くて、一口でやめちゃいましたが(笑)
たこキムチと言ったらキュウリしか思いつかなかったので、キュウリが高いこの時期にはいいですね。

このレシピは一つで黄色と緑があるので、お弁当にはもってこいです(笑)
是非作ってみてくださいね☆彡